• 地域・観光
  • 体験会
札幌市

心理学・哲学やヨガ・呼吸法による健康法

上祐氏の心理学・哲学講座 11月10日(金) 札幌

時間

イベント価格

初回の方 2500円

イベント詳細

開催日 2017年11月10日(金)
エリア 札幌・小樽・道央・札幌市
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 体験会
最低料金 2500円
規模 20名前後
会場名 JR札幌駅より徒歩数分の一般会議室
会場電話 080-6583-5869
会場住所 札幌駅周辺
会場URL
注意事項
上祐氏の心理学・哲学講座 11月10日(金) 札幌

イベント情報

皆様、こんにちは。
 
最近、場所によっては、すでに雪景色も見られるようになって来ていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
こういう季節の変わり目は風邪を引いてしまったりして体調を崩しやすくなりますので、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
 
さて、11月10日(金)は、札幌で上祐氏の哲学・心理学講座を行います。
 
講座では、上祐氏が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩 みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成 功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説 します。
 
なお、一般の方が幸福に生きる智恵として、仏教やヨーガの一般思想の学習は含まれますが、特定の神仏・経典・教団を信仰する要素は一切なく、宗教(活動)では全くありません。
 
専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加 いただいております。
参加いただいた方々からは、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口 が見つかった」など、大変好評をいただいております。
 
また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
 
そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。
ご関心のある方はぜひご参加くださいませ。
 
 
◆講座の日時
 
11月10日(金)18:30から 札幌市内の一般会議室にて
(開始時間は若干変更になる場合がありますので事前にお問い合わせください。)
 
 
◆参加費:初回参加費は2500円
 
上祐代表書き下ろし『特別教本』のプレゼント付き
希望者に無料で個別面談(下記詳細)
 
 
◆講義の内容
 
内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。
 
1.心の安定・幸福のための仏教思想・心理学
心の安定と広がり、心身の健康、人間関係の改善、自己実現のための仏教の思想、瞑想法、心理学などのご紹介。不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども解消します。
 
2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガ・気の霊的科学
若さ・健康・長寿、意志力・集中力、短眠・スタミナ・生命エネルギーをもたらすヨーガの体操や呼吸法、食養法、瞑想法と瞑想補助ツール、各種のヒーリング法の紹介と、その背景にある「気の霊的科学」の解説。更に、初心者でもできるヨーガの呼吸法・瞑想法の実演紹介も。
 
3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放
エゴ・自我意識を越え、万物と一体となる悟りの仏教の思想・瞑想法・実践法のご紹介(ひかりの輪の「輪の思想と瞑想法」も)
 
4.今後の社会と精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代が間近
2020年代に本格化するだろう心の幸福の新しい思想の時代の流れ。これまでの宗教・スピリチュアルのブームと異なるその特徴とは何かを予見
 
 
◆当日のプログラム
 
1.開場・受付
2.簡単なヨガ・気功のレッスン(ご希望の方だけ)
3.上祐氏の講義・質疑応答:1時間半ほど
4.団体のお知らせ
5.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ・無料)
 
※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐氏(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。
※簡単なヨガ・気功のレッスン 心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功のレッスンで、大変好評です。自由参加です。
 
 
◆初めての方へのプレゼント
 
上祐氏の書き下ろしの教本のプレゼントをご用意しております。
また、上祐氏との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。
 
 
◆お申し込み・お問い合わせ
 
講座は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
プログラムなどの詳細をお伝え致します。
 
 
◆お気軽にご参加ください
 
本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。
ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講座の参加者の半数は非会員・一 般の方です。
お気軽にご参加下さい。
 
 
◆当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ
 
「北海道地区担当の吉田惠子です。札幌での上祐氏による勉強会は、2011年の11月から行われています。JR札幌駅から歩いて数分の一般会議室で行っております。皆様がお越しになるにはとても便利な場所です。数ケ月に1度のペースで行っていますが、講義の内容は真の幸福になるための心のお話が中心で、『なる ほど!そんな考え方があったのか!!』と新たな視点の発見に感激される方もいらっしゃいます。ご機会ご関心がお有りの方はよろしかったら、お気軽にお問合せくださいませ。」
 
 
◆お問い合わせ先
 
●北海道・福岡教室担当:吉田恵子
住所:福岡県福津市花見の里3丁目24-19
担当者携帯電話 :080-6583-5869

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • 地域・観光
  • 花火大会
すすきの・大通り
たきの花火 花火大会2024 滝野すずらん丘陵公園 北海道札幌市南区滝野 - 日程・穴場・見所・打ち上げ時間 - 花火大会 お祭り 2024
たきの花火 花火大会2024
たきの冬花火 花火大会2024

国営滝野すずらん丘陵公園で開催!
花火・食が楽しめる「たきの冬花火」。 …
07月13日(土)
18:00~
公式サイト参照
  • 地域・観光
  • 子供・キッズ
札幌市
合同ランドセル展示会2024北海道
ラン活の決定版!日本最大ランドセル展示会
1会場だけで各社のランドセルを見比べられる!
北海道会場は12メーカー約880本が集結。

色は? 素材…
04月27日(土)
~04月28日(日)
0円~

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.