• 地域・観光
  • 花火大会
大崎・栗原・登米

【宮城県】おおさき花火大会 2023

臨場感のあるダイナミックな花火

時間

イベント価格

無料 0円

イベント詳細

開催日 2023年08月02日(水)
エリア 宮城・大崎・栗原・登米
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 花火大会
最低料金 0円
規模 10000人
会場名 おおさき花火大会
会場電話 0229-23-3605
会場住所 宮城県大崎市古川福沼 江合土手
会場URL
注意事項
臨場感のあるダイナミックな花火

イベント情報

【開催概要】

日頃より市民の皆様、協賛企業の皆様、関係機関の皆様におかれましては、当青年会議所の最大の事業であります、おおさき花火大会へのご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

本年の花火大会はメインテーマを『~想い継がれる光の環(わ)~』といたしました。地域の子どもたちに郷土愛をもって健やかに成長して欲しいとの想いを込めております。

親から子、子から孫へ受け継がれる想いのサイクルを、花火の光の環になぞらえ本テーマといたしました。

おおさき花火大会の特徴は、打ち上がる花火が観客席に近く、臨場感にあふれていることです。特に本年は水面に映るダイナミックなナイアガラ花火を復活させるべく準備を進めております。また屋台や大崎の厳選した飲食物を提供するブースを復活させ、活気あふれる会場を企画しております。是非会場へ足をお運びいただければ幸いです。

なお、花火大会の最新の情報はホームページにて随時更新して参ります。本年はホームページをリニューアルし、より見やすく内容を充実させておりますのでご覧ください。

空舞う花火が高らかな音色と共におおさきの夜空を照らし、「きれい」「すごい」と感じる体験は子どもたちの情操を育み、やがて地域への愛着へとつながることを願っております。子どもたちの笑顔のため、地域活性化のために市民の皆様には例年同様、おおさき花火大会へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

▼開催日 :
2023年8月2日(水)

▼打上時間
19時30分〜20時45分
※荒天時中止

▼会場
宮城県大崎市古川渕尻地区江合河川敷(打上)
宮城県大崎市古川福沼江合土手上など(観覧)

▼駐車場
1,050台

▼見込来客者数
10,000人

■マナーについて
・公式サイトの情報を良く確認した後、イベントへ参加しましょう。
・イベント参加後は、原則としてイベントスタッフの指示に従いましょう。
・公式発表を待てない時、むやみにお問い合わせをするのは控えましょう。

県内では珍しい花火と音楽の融合、そしてなんといっても「おおさき花火大会」の魅力は、打上場所からメインの観覧場所までの距離が近いため臨場感のあるダイナミックな花火を観覧する事にあります。

本年はフィナーレに打上会場から見えるロケーションを最大限に利用してのナイアガラ花火で花火大会の最後を飾ります。

▼公式サイト
https://osaki-hanabi.com/

※詳細は公式サイトを御確認ください。

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • 地域・観光
  • 花火大会
仙台
楽天イーグルス花火大会 2024 楽天モバイルパーク宮城 宮城県仙台市宮城野区宮城野 - 日程・穴場・見所・打ち上げ時間 - 花火大会 お祭り 2024
楽天イーグルス花火大会 2024
楽天イーグルス花火大会 2024

7月13日(土)
第9回楽天イーグルス花火大会
今年も華やかな花火で楽…
07月13日(土)
17:00~
公式サイト参照
  • 地域・観光
  • 花火大会
仙台
夏スタ!フィナーレ花火大会 2024 楽天モバイルパーク宮城 宮城県仙台市宮城野区宮城野 - 日程・穴場・見所・打ち上げ時間 - 花火大会 お祭り 2024
夏スタ!フィナーレ花火大会 2024
夏スタ!フィナーレ花火大会 2024

9月1日(日)
夏スタ!フィナーレ花火大会
夏スタ!のフィナーレを…
09月01日(日)
17:00~
公式サイト参照

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.