• 地域・観光
  • カウントダウン
豊洲・勝どき・月島

富岡八幡宮 2018初詣・開催日・混雑

富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう) 2018 初詣・開催日 / 2018年のカウントダウン・大晦日・お正月のイベント

時間

イベント価格

料金 公式サイト参照

イベント詳細

開催日 2017年12月31日(日)
エリア 東京 ・ 豊洲・勝どき・月島
カテゴリ 地域・観光
ジャンル カウントダウン
最低料金 公式サイト参照
規模 -人
会場名 富岡八幡宮
会場電話 -
会場住所 東京都江東区富岡 1-20-3
富岡八幡宮
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう) 2018 初詣・開催日 / 2018年のカウントダウン・大晦日・お正月のイベント
富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう) 2018 初詣・開催日 / 2018年のカウントダウン・大晦日・お正月のイベント

イベント情報

御祭神 応神天皇(誉田別命) 外8柱

沿革
 富岡八幡宮は寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に御神託により創建されました。周辺の砂州一帯を埋め立て、社地と氏子の居住地を開き、総じて六万五百八坪の社有地を得たのです。世に「深川の八幡様」と親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」です。

 江戸時代には、源氏の氏神である八幡大神を殊の外尊崇した徳川将軍家の手厚い保護を受け、明治維新に際しては朝廷が当宮を准勅祭社に御治定になり、勅使を遣わされ幣帛を賜り、新しい御代の弥栄を祈念されました。

 また、庶民の信仰は江戸の昔から大きな歴史の変転を経て現代に至まで変わることなく篤く受け継がれ、今も善男善女の参拝は絶えず、特に毎月1日、15日、28日の月次祭は縁日として大変な賑わいを見せています。

■アクセス・行き方・最寄り駅(公式サイト)
※更新サイト情報に準ずる。

■内容・企画・日付等は変更になる場合も御座います。

■関連SNS等※詳細は公式サイトを御確認ください。

■マナーについて

公式アナウンスを待てないからと言ってイベント主催者にむやみなお問い合せをするのは控えましょう。全てのお問い合せや疑問が解消できる事とは限りません。

原則としてイベントに参加した後はイベントスタッフの指示に従うようにしましょう。

法律を守りましょう。例えば暴力行為は禁止です。楽しいイベントやお祭りにおいて参加者同士でのトラブルなど誰も見たくはありません。

お祭りや花火大会や音楽フェスなどではゴミ問題が多く上がっています。一人一人のマナー向上がイベントの活性化につながります。

健康状態を考えて参加する事をおすすめします。ツイツイ楽しくなってしまいアルコールなど飲みすぎて倒れてしまう事も多いようです。

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

Copyright © 2010-2018 MKcreators.Inc All Rights Reserved.