• 地域・観光
  • 体験イベント
配信・ストリーミング

ここでしか聞けない!移住したご夫婦の裏話

商品、参加費変更【山形県川西町】農業と移住のウラ話(浦田農園)

時間

イベント価格

大人 2500円

イベント詳細

開催日 2020年12月05日(土)
エリア オンライン・配信・ストリーミング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 体験イベント
最低料金 2500円
規模 10人
会場名 【山形県川西町】やまがた里の暮らし推進機構
会場電話 0238543006
会場住所 山形県東置賜郡川西町大字玉庭
会場URL
注意事項
商品、参加費変更【山形県川西町】農業と移住のウラ話(浦田農園)

イベント情報

\ 商品・参加費を変更し、ご参加いただきやすくしました /

[オンラインイベント]
●開催日時 2020年12月5日(土) 午後1時~2時(1時間)
●参加費  2,500円(商品セット、送料・税込)
●募集10名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
●申込〆切  2020年12月2日(水)※締切日延長

・申し込みはこちらから→https://satokura.official.ec/items/35210318


 川西町の玉庭地区は、緩やかな丘に囲まれ、冬には雪が2メートル以上も積もる中山間地。
 浦田英明さん・優子さん夫妻は、この土地に20代で移住し、ゼロから農業に取り組みました。
 3人の子どもを育てながら玉庭の暮らしで感じてきたことを、お二人が育てたとびきりのお米を味わいながら、参加者のみなさんとのやりとりを交えて伺います。

 プログラム終了後には、きっとお二人が身近に感じられるはず。土地に根差した農家さんと親しくなれる貴重なチャンスをどうぞお見逃しなく。

<ぜひご参加ください>
・移住先は決まっていないけどいつかは移住したいと考えている
・移住などは考えていないけど浦田夫妻の話を聞いてみたい
・農業で、大変だったことやそれを乗り越えた話を聞きたい
・浦田農園のお米や豆を食べたい
・農業を始めたい  などなど
当日は、浦田農園の新米おむすびをみなさんで味わいながら、楽しくお話しましょう。

 
はじめましての方も、どうかお気軽にご参加ください。
[お届けするもの]
❶浦田農園 新米「コシヒカリ」3合(450g)
❷浦田農園 新米「さわのはな」3合(450g)
❸浦田農園 新米「はえぬき」3合(450g)
❹無農薬 紅大豆 桜ごはん用(40g)
❺無農薬 秘伝豆 ひたし豆用(150g)


--浦田農園--
浦田 英明
S43生まれ。ルーツは石川県輪島の関東育ち。
東京農業大学在学中に、畑つきの下宿サークルにて生産販売をはじめる。
卒業後、2年間の派米研修を経て、平成6年なぜかここ山形県川西町玉庭に住み着く。以来、農業を生業とし、今に至る。

浦田 優子
S50生まれ。神奈川県出身。三児の母。
平成9年に英明と結婚し、玉庭に移住。野良仕事は、結婚後初めて携わる。
鎌、鍬の使い方も一から習い、ようやく使い物になってきた(つもり)。
ホームページづくり等の事務と、田畑の除草が主な担当。
浦田農園WEBサイト▼
https://noukaurata.com/index.html


【オンラインイベント 参加手順】

①お申込みの方に、開催前々日までに商品を発送いたします。この時「ミーティングID」を記載したご案内の文書を同梱します。
②イベント当日の時間帯になりましたらZoomに接続します。
https://zoom.us/join

③記載の「ミーティングID」を入力し「参加」ボタンを押します。
④開始の時間になりましたらZoomで配信を開始いたします。
⑤「ビデオ」をonにしてください。顔出しできないときは「音声」のみonにしてください。

【オンラインイベント 注意事項】

●安定したネット環境の準備(Wi-fi)をお願いします。ネットの接続が不安定だと音声や画像が映らなくなったり聞こえなくなったりする可能性があります。
●通信料は参加者負担となりますのでご了承下さい。
●基本はご自宅でご利用をお願い致します。外出先でのご使用はセキュリティ面も含め、思わぬトラブルにあう可能性がありますのでお勧めいたしません。
●途中退場の場合の返金は行いません。
●バッテリーの充電を行っておいて下さい。
●イベント中に個人情報の交換はご遠慮下さい。


友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.