• 地域・観光
  • 体験イベント
台湾・その他

グルメや文化のディープな一面に触れよう

台南好物

時間

イベント価格

台湾が好きな日本人 無料

イベント詳細

開催日 2020年07月24日(金)
エリア 台湾・その他
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 体験イベント
最低料金 0円
規模 無制限
会場名 なし
会場電話 03-5562-3337
会場住所 東京都港区赤坂2-10-2 2F
吉川ビル2 F
会場URL
注意事項
台南好物

イベント情報

台湾台南市政府と台湾女性向けメディアNIUSNEWSが共同企画した「台南幣プロモーションプロジェクト」は、「台南お土産PR」、「台南幣PLAYアプリ」、「デジタルポストカード作成」などを展開し、オンラインでのPR活動及びデジタルポイントの活用を促すイベントとなっています。新型コロナウイルスの影響から海外旅行を控える日本の観光客が、現地に行かずに台南の伝統的なグルメと文化を楽しむことができ、また、地元店舗の活性化を促すことが本イベント最大の趣旨となっています。
100年の歴史を誇る老舗菓子店、明治時代創業のお香の専門店、さらに台南の代表的な駄菓子など、グルメからその街並みまでを全てオンライン上で体験することが出来ます。オンライン上で楽しむコンテンツを展開することで、台南文化を日本へ、そして世界へ発信していきます。

01
【台南好物】日本でご当地グルメを堪能!

NIUSNEWSの優秀な撮影グループが実際に現地を訪れ、クオリティーの高い台南観光専用ページを作成しています。厳選された写真とガイドからは、伝統的な商品、店舗の素敵なストーリーを読み解くことができます。
今回は21軒の代表的なブランドをピックアップし、伝統文化から生まれた魅力を発信します。
チキンエキスをより利用しやすく研究を施した【田好低雞精】は、煮込み工程に54時間を費やし、即冷却することで持ち歩きやすいパック状に改良されています。
現代社会の需要に応えることを念頭に置き、新たな商品を開発する老舗店舗は、その他にも多くあります。
専用の購入ページを利用することで、中華文化を大事にする漢方茶専門店、台湾の伝統が詰まった手作りノート屋さんなど、魅力的なグルメや雑貨を簡単に手に入れることができます。
購入可能な商品以外にも、現地ならではのグルメ、スイーツ、そして雑貨の関連情報を多く掲載しているので、専用ページにて楽しんでみましょう。


その一例として、「起司公爵乳酪蛋糕」はスイーツ好きな方の健康に配慮されており、「ケーキは糖分が高い」というイメージを払拭すべく、水と澱粉を使わない美味しく、ヘルシーなチーズケーキを開発しました。
また、明治時代から創業した「呉萬春香鋪」は、時代の変化に直面しつつも、伝統の職人技を伝承させようと、祭祀用の線香を日常の癒しとなるようにお香に改良しました。
さらに台湾の市場でお馴染みの赤、青、緑三色のお買い物バッグも、その模様を取り入れた手作り本へと変化を遂げています。
進化を遂げたこれらの伝統商品は、時代の流れに負けることなく、台南古来の伝統文化を促進させる役割を果たしています。

イベントHP:https://citytravel.niusnews.com/tainanselect
2020年7月24日で公開する予定。

02
【台南幣PLAY】買えば買うほどお得に!

【台南幣PLAY】アプリをダウンロードすると、アプリ内で開催されるイベントへ参加することや、お買い物ポイントを集めることで割引を受けることができます。
ダウンロード後、登録をすると、もれなく500ポイントがゲットできます。(台南幣1ポイントは台湾元1元と交換できます)
オンラインショッピング時に台南幣を利用することで、よりお得にお気に入りの商品を買うことができます。
買い物でポイントを集めるほか、簡単なアンケートに答えたり、週毎の利用、日別ごとの利用でそれぞれ10ポイント、5ポイントが入手できます。利用すればするほど、ポイントが貯まりますので、お早めのダウンロードをおすすめします!

アプリ名:【台南幣PLAY】


03 
【デジタルのハガキのイベント】
その目で旅行しようーデジタルポストカードの作成&オンライン交流
イベントページではデジタル版の台南の風景ポストカードを作成することができ、友達などにシェアすると抽選で台南の品が入った福袋をゲットできるキャンペーンも行われます。
台南いいものHP:https://citytravel.niusnews.com/tainanselect

ポストカードは簡単な3ステップで作成できます。
まずは観光に行きたい台南のスポットを選択し、お好みのイラストでデコレーションします。


続いてメッセージを入力し、最後に完成したポストカードをFacebook、Twitter、LINEなどで友達にシェアすれば終わり!お手軽にできちゃいます!


今回の「台南幣プロモーションプロジェクト」を通じて、地元産業の活性化を図る以外にも、台南のよりマニアックな観光情報をデジタル技術で日本のユーザーに紹介します。
新型コロナウイルスの収束後に、より多くの日本人観光客が台南に訪れること、および共に素敵な旅行の思い出が作れることを期待しております。

台南市政府HP:https://www.twtainan.net/ja

オーガナイザー情報

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.