• 地域・観光
  • イルミネーション
豊洲・勝どき・月島

チームラボプラネッツ 東京・豊洲

チームラボプラネッツ 東京・豊洲 身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる 超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。

時間

イベント価格

料金 公式サイト参照

イベント詳細

開催日 2021年12月01日(水)
エリア 東京・豊洲・勝どき・月島
カテゴリ 地域・観光
ジャンル イルミネーション
最低料金 公式サイト参照
規模 -人
会場名 teamLab Planets TOKYO
会場電話 -
会場住所 東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
チームラボプラネッツ 東京・豊洲 身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる  超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。
チームラボプラネッツ 東京・豊洲 身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる  超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。
チームラボプラネッツ 東京・豊洲 身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる  超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。

イベント情報

身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる

超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。

人々は、他者と共に「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な作品に身体ごと没入することによって、身体と作品との境界を曖昧にし、自分と他者と世界との境界を連続的なものに変え、私たちと世界との境界のない新しい関係を模索する。

はだしとなって、身体ごと没入し、他者と共に世界と一体となる。

------------------
来場のご案内
会場情報
展示名
チームラボプラネッツ TOKYO (teamLab Planets TOKYO) DMM

会期
2018年7月7日 – 2022年末

開館時間
teamLab Planets TOKYO DMM
12月、1月1日(土)~1月3日(月)
平日 10:00 - 19:00
土日 9:00 - 20:00
* 12月24日(金)~1月3日(月)は特別延長期間のため 9:00 - 20:00
* 最終入館は閉館の1時間前

Vegan Ramen UZU Tokyo
12月、1月1日(土)~1月3日(月)
平日 11:00 - 19:00
土日 10:30 - 20:00
* 12月24日(金)~1月3日(月)は特別延長期間のため 10:30 - 20:00

teamLab Flower Shop & Art
12月、1月1日(土)~1月3日(月)
平日 11:00 - 19:00
土日 10:30 - 20:00
* 12月24日(金)~1月3日(月)は特別延長期間のため 10:30 - 20:00

休み
12月2日(木)

アクセス
住所
東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
Map

チケット料金
エントランスパス
大人18歳以上
3,200円

大学生・専門学生
2,500円

中学生・高校生
2,000円

小人4~12歳
300円

3歳以下
無料

シニア65歳以上
2,400円

障がい者割引障がい者手帳をお持ちの方
1,600円

公式チケットサイト
https://teamlabplanets.dmm.com/ticket/admission_date/d3ef6bb1f66f897f5b832c01c5969a34

------------------
チケット購入時の注意事項
・料金は税込の金額となります。
・入場時に30分〜90分ほどお待ちいただく場合がございます。
・購入されたチケットのキャンセル・返金はできません。
・「中学生・高校生」「大学生・専門学生」チケットで入場いただく際、学生証の提示をお願いいたします。
・「大学生・専門学生」チケットの対象には、大学院生、短大生も含みます。

ご来場時の注意事項
<チケット・入場に関して>
・チケットに記載の入場日時に間に合うよう会場入口にご来場いただき、入場列にお並びください。
・チケットに記載の時間は、館内の滞在時間ではございません。
・待機列を離れる際、必ず同伴者の方はお残り下さい。
 お一人でお越しの方は、近くのスタッフまでお声掛け下さい。
・ベビーカーは所定の位置に置きご入場下さい。
・13歳未満のお子様のみでの入場はお断りしています。
 必ず保護者の方とご入場下さいますようお願い致します。
・車椅子での入場は可能ですが、水を使用した作品と車椅子では通れない作品を迂回するルートでのご案内となります。
車椅子で来られた方は館内へご入場の際、必ずチームラボプラネッツで用意している館内用車椅子にお乗り換え頂きます。(※館内用車椅子の台数には限りがございます。)固定具などは装着されていない通常の車椅子になりますので、あらかじめご承知ください。
・入場後の再入場はできません。また入場後のご返金は致し兼ねます。

<館内に関して>
・館内では裸足になっていただきます。
・大人の方でも膝丈まで水に濡れる場所がございます。
・小さなお子様は濡れてもいいお召し物またはお着替えを持参していただくことをお勧めします。濡れた衣服のままで次の作品へお進みいただくことはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
※尚、遊泳する場所ではございませんのでご注意下さい。
・床が鏡面になっている場所がございます。
 スカートや裾の広いズボンなどの場合、下着が映り込む可能性がございます。
・光の刺激が強い場所や、暗い場所がございます。
・お子様をお連れの方は大変危険ですので決して手を離さぬようお願い致します。
・混雑時、長時間ご利用されているお客様にスタッフよりお声かけする場合がございます。

<手荷物に関して>
・無料ロッカーがございます。
入場ゲート通過後にロッカーエリアにて手荷物を入れていただきます。
・ロッカーサイズは1扉あたり、幅26cm×奥行49,5cm×高さ87,5cmです。
・上記を超えるサイズの手荷物につきましては、クロークを設けておりませんのでお預かりできません。
・上記を超えるサイズのスーツケースなどは、ベビーカー置き場にてワイヤー錠をつけて管理させていただきますので、予めご了承下さい。

<《呼応する小宇宙の苔庭 - 固形化された光の色, Sunrise and Sunset》について>
小雨の場合は鑑賞いただけます。台風などの強風を伴う強い雨の場合は公開を中止する場合がございます。

<その他>
・貴重品などの紛失及び盗難に関しましては、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
・取材・撮影を予告なく行う場合がございますので、予めご了承ください。
 撮影用途に関わらず写り込みにご同意いただけない場合は、スタッフへお声掛けください。
・予期せぬ諸事情により作品をご覧になれない場合がございます。予めご了承下さい。

<下記に該当する方はご注意願います>
・光刺激で筋肉のけいれんや意識の喪失などを引き起こしたことのある方
・閉所・暗所・高所に対して極度に恐怖を感じる方

<禁止事項>
・泥酔している方やマナーの悪い方の入場
・館内での飲食・喫煙
・危険物または運営側で不適切と判断した物品の持ち込み
・館内への再入場
・事前承諾無く商業目的の撮影や取材
・補助犬を含む一切の動物の同行

※上記内容を含め、運営の判断で退館した方に対しての返金対応は一切致し兼ねますので、予めご了承ください。


■公式サイト / 関連SNS
https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

※詳細は公式サイトを御確認ください。

■マナーについて
・公式サイトの情報を良く確認した後、イベントへ参加しましょう。
・イベント参加後は、原則としてイベントスタッフの指示に従いましょう。
・公式発表を待てない時、むやみにお問い合わせをするのは控えましょう。


過去イベント写真

過去に開催されたイベントレポート

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

©The 絶景花火実行委員会 The 絶景花火実行委員会では、2023(フジサン)年4月22日(土)18時35分(日の入り後)より、「ふじてんリゾート特設会場」にて、世界遺産登録10周年の富士山と世界最高峰の花火を体...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • アウトドア
その他
第3土 OPS8.30-16時です途中参加可☆サバイバルゲームイベントストレス解消~勿論運動にもなりますし是非女子でも安心して参加できる環境作りしています☆エアガン持ってない方はレンタル等があります☆
サバゲー
今回は小田急新百合ヶ丘から車で10分のOPSにて行っています
〒206-0822
東京都稲城市坂浜734
http:/…
04月20日(土)
08:30~
2700円~

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.