• 地域・観光
  • 地域のイベント
クラウドファンディング

クラウドファンディング・ハービー広島

【クラウドファンディング・ハービー広島】“消さない 消したくない エンターテインメントの灯を”また皆様と楽しい時が過ごせますように、HERBIE HIROSHIMA存続プロジェクトでの支援を実施

時間

イベント価格

目標金額 500万円

イベント詳細

開催日 2020年04月24日(金)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 地域のイベント
最低料金 公式サイト参照
規模 -人
会場名 HERBIE
会場電話 -
会場住所 広島市中区流川町8-20
流川エイトビルB1F
会場URL
注意事項
【クラウドファンディング・ハービー広島】“消さない 消したくない エンターテインメントの灯を”また皆様と楽しい時が過ごせますように、HERBIE HIROSHIMA存続プロジェクトでの支援を実施

イベント情報

HERBIE HIROSHIMA存続プロジェクト

広島HERBIEでは 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為 営業を自粛し 休業しております。1日も早い終息と平穏な日々に戻ることを祈るばかりです。これからの先が見えぬ中 HERBIEも存続の危機を迎えております。大変心苦しいお願いにはなりますが 休業に伴う緊急支援を是非とも宜しくお願い致します。

【はじめに・ご挨拶】
今 世界で拡大を広げる新型コロナウイルス、ここ日本でも日に日に感染も広がり 私達の生活に大きな困難と不安を与え続けています。感染でお亡くなりになった方々やそのご家族に哀悼の意を捧げ またその病に苦しまれてる人に必要な医療が施され 携われる医療従事者様に感謝し感染の終息に取り組む全ての人と皆様の健康と安全を願います。



この度は 私共HERBIE HIROSHIMAの存続プロジェクトを閲覧いただき誠にありがとうございます。

私共は平和観光都市「広島」に新しい文化の発信や地域発展 インバウンドならびにナイトタイムエコノミーの推進の為 中四国最大級のナイトクラブ「HERBIE」を運営し「広島の遊興場を盛り上げ 広島を中四国を盛り上げよう」を合言葉に広島でナイトエンターテインメントの活性化に励んでおります。


全国でもなかなかクローズアップされずらい中四国地方のクラブシーンですが 広島HERBIEではOPEN当初から 今までの中四国地方にはなかった広いキャパシティーを生かし 様々なお客様に楽しんで頂けれるよう 幅広い年齢層とジャンル層に向けたゲスト、タレントやアーティストを数多く迎え 世界標準の音響システムや感動を追求した無数の照明、さらには 国内初となる巨大な立体型LEDビジョンと連動した映像により空間を演出し 細部までこだわった煌びやかなゴージャスな装飾と開放感のある空間を提供し 無限の可能性と感動を追求し業務に取り組んでおります。

https://herbie.club

音が鳴り、踊り、お酒を飲むという単純な事かもしれませんが 私共は最高の空間であり仕事だと自負できる気持ちを持って取り組んでおります。

なぜなら 音に身を任せ 自然とカラダが動き 踊り お酒を飲み気分も高揚し 好きなアーティストとも時間を共にでき さらにいろいろな人と人の出会いも生まれ 閉店時間まで時間にも縛られず自由に過ごせる様々な空間を共有できるからです。



【プロジェクトの背景】
OPENから4年経ち 新たなる変革のもと 社員やスタッフも力をつけ2020年良いスタートができていた矢先でしたが この度の 新型コロナウイルス感染症の事態に陥り困惑しております。

感染症拡大における自粛対策によりここ広島でも街の灯りも人も乏しくなり 政府の要請と感染防止も含め 3月半ばよりHERBIEでは営業の自粛を決断し 感染拡大に歯止めをかけるべく社会責任を全うする為 現在は店舗の休業をしております。

この自粛休業期間を利用して地域貢献活動を行う事によって、今までお世話になった広島の皆様に 少しでもお役に立てればと思い活動をしております。

この思いもよらない非日常な事態を迎え 日を増すごとに深刻な状況になるなか 感染症拡大における社会的弱者に向けたような名指しでの不明確で疑問視する要請もあり お店も閉めていますので もちろん売上もなく 終息までの家賃等の固定費の支払い 大事なスタッフの存続等 HERBIEとしても経営継続危機に陥らないよう可能な限りの経費の削減や 限られた公的融資機関を駆け回っておりますが 業種の厚い壁に阻まれることもあり さらには皆様と変わらず納税義務を全うし社会的義務も果たしているのにも関わらず 国や地方自治体からの助成金、支援金、補助金などは今のところ期待ができず 耐え難い現状を目の当たりにし この先が全く想像つかないなか 返済必要な借り入れだけでは まだまだ対応策が必要で 大変厳しく深刻なのが現状です。



大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、この場をかり皆様からのご支援を緊急で募らせて頂ければと思います。何卒 皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。



この苦難を皆様からのサポートで乗り越え 今まで以上に感謝し また皆様とHERBIEで楽しい時が過ごせますように スタッフ一同 1日でも早い収束と、平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。



【これまでの活動】
夏には 原爆投下から立ち上がり 再生を果たしたここ広島より

「平和を願い」「夢と希望を持つ」広島発のムーブメントを発信する為 現在テーマパークや遊園地のない広島で「音楽」を軸に 各世代に影響力を持つアーティストやタレントを招き 小さいお子様から大人や家族まで楽しめて納得していただけるステージとコンテンツを提供し 「遊び」を中心とした多彩なアトラクションに ご当地ならではの飲食ブースも揃え ラストには「感動」をテーマにした2000発のミュージック花火で飾り様々なエンターテイメントが融合したイベントを実施することで「平和で遊びのある」魅力ある”街づくり”の原動力となることを目指し夏フェスを開催してまいりました。

http://mrush.jp/


また夏フェスの開催地でもあった地区が平成30年7月に豪雨災害にあい大きな被害を受け 被害地区のボランティアをさせて頂きました。

SNSでも支援物資を呼びかけ 沢山のお客様からや全国のクラブ関係者様、多数のアーティスト様からも沢山の支援物資が届き 被災地域に配送いたしました。

カープ人気でもわかるように 広島の人は広島が大好きです。もちろん私共も広島が大好きです。

気持ちより先に行動に出てしまうのが広島人の特徴かもしれませんが 私共は まだまだ力不足ですが まだまだ何かをしたくて仕方ありません。

私共にできることは地域貢献も含め「広島を盛り上げよう」これに尽きます。


【資金の使い道】
自粛期間中の家賃等の固定費、人件費と諸経費、休業中の地域貢献活動費用+CAMPFIREの決済手数料。


【リターンについて】支援者様への支援金ごとのお返しプランとなります。
今後のご招待入場が可能なドリンク付きのチケットをリターンの基本に、数パターンのリターンをご用意しております。プラン内容とご確認内容を必読願います。また ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。大変恐縮ですがご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと幸いです。


【最後に】
繁華街からは街の灯りと人も消え 今まで経験のない状況の中 経営の存続危機に陥ってます。

先行きも見えず不安ばかりがつのる日々ですが 当たり前の日常がどれだけ意義のあるものであったかを深く心に刻み 普段の日常の大切さ、仕事ができるありがたさ、人との交わりと繋がり、目的が持てる生活と生き方、一喜一憂できる日々、それらを更に強く念頭に置き 灯を点灯すべく また新たなスタート地点に必ずやしっかり立てるように前を向いて乗り越え乗り切って行ければと思います。

私共のみならず皆様も大変な状況の中 このようなお願いをするのはとてもとても心苦しいですが、できる限りで結構ですので何卒皆様の御支援を宜しくお願いします。

また 笑顔が溢れ 賑わいと活気が戻り 楽しい時が過ごせますよう 1日でも早い収束と 全ての皆様にまた平穏な日々が戻ることを祈り 感染の終息に取り組む全ての人と皆様の健康と安全を心より願います。



(株)HERBIE Entertainment 代表取締役 蒲地 健

HERBIE STAFF一同

https://herbie.club

過去イベント写真

クラウドファンディング・ハービー広島 : 写真 クラウドファンディング・ハービー広島 : 写真 クラウドファンディング・ハービー広島 : 写真 クラウドファンディング・ハービー広島 : 写真

過去に開催されたイベントレポート

10/31 土曜日 HERBIE ハービー 広島 HALLOWEEN PARTY

10/31 土曜日 HERBIE ハービー 広島 HALLOWEEN PARTY

10/30(金)と10/31(土)は【賞金.賞品総額"100万円"の中四国最大のHALLOWEEN PARTY】が開催されました★ 昨年も多くのお客さんで大盛況だったハロウィンパーティー!!! この日もオープンと同時に多く...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.