• 地域・観光
  • セール情報
クラウドファンディング

沖縄なかま6店舗合同支援プロジェクト

コロナに負けない!沖縄のNAKAMA6店舗合同支援プロジェクト。近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します

時間

イベント価格

料金 企業プレスリリース詳細確認

イベント詳細

開催日 2020年06月15日(月)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル セール情報
最低料金 企業プレスリリース詳細確認
規模 -人
会場名 沖縄のNAKAMAグループ
会場電話 -
会場住所 -
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
コロナに負けない!沖縄のNAKAMA6店舗合同支援プロジェクト。近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します
コロナに負けない!沖縄のNAKAMA6店舗合同支援プロジェクト。近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します
コロナに負けない!沖縄のNAKAMA6店舗合同支援プロジェクト。近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します

イベント情報

観光に支えられる沖縄は今コロナの影響で大打撃を受けています。私たちのお店はもちろん、近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。いつの日か皆さんと笑顔で会える日まで諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します。


<はじめに・ご挨拶>
初めまして、ハイサイ(こんにちは)!沖縄のNAKAMAグループを代表しまして井関と申します。

私たちは2015年から沖縄にて沖縄県産の肉や野菜にこだわった飲食店を運営しております。今年は5年目の節目の年であり、沖縄県内にも新しい施設やホテルがたくさん開業しこれまで以上に賑わうものと思い準備を進めてきました。そんな中、新型コロナウイルスの影響で2月の春節(中国の旧正月)以降国内・国外の来島者が減少し、店舗運営に影響が出始めました。その後、「緊急事態宣言」に伴う営業自粛要請を受け臨時休業を余儀なくされました。それに伴い、仕入れも「スタップ」せざるを得ず、生産者さんにも甚大な影響が出ております。

このコロナ禍をどのように乗り越えていくかスタッフ全員で話し合いを重ねました結果、クラウドファンディングにて皆様の支援を募ることとさせて頂きました。


<NAKAMAの始まり>
「NAKAMA」は2015年に沖縄の西海岸「恩納村」の北端にある名嘉真地区にある1軒の古民家から始まりました。築40年の古民家を改築し、沖縄の食材を使ったこだわりの焼肉店【琉球焼肉NAKAMA】がオープンしました。またそれと同時にアメリカンスタイルの1ポンドステーキと陽気なサービスを楽しめる【STEAKHOUSE NAKAMA】をオープンしました。

「NAKAMA」には始まりの地「恩納村名嘉真」とそこに集まる「仲間」の意味が込められています。
お客様や地域の方々との一期一会を大切にし、NAKAMAの仲間が全国各地や世界各地に増えていく事が私たちの喜びであり、目標です。


<私たちのお店のご紹介>
琉球焼肉NAKAMA https://yakiniku-nakama.com
沖縄ブランド牛・豚、県産牛・豚を中心に日毎の仕入状況に応じた良質なお肉を提供。焼肉のつけだれをはじめ、サイドメニュー・締めの逸品に至るまで、沖縄ならではの県産食材を織り交ぜながら沖縄をまるごと食い尽くすという意味で名付けた「琉球焼肉」スタイルで美味しさ・楽しさを追求致します。

STEAKHOUSE NAKAMA https://steak-nakama.com
産地や品種にはこだわらず日毎の仕入れ状況に応じた良質なお肉をリースナブルな価格にご提供。アメリカンスタイルの1ポンドステーキがオススメ。 また、沖縄ならではの厚切りのアグー豚のステーキも人気。 店内ではステーキとともに、"ステーキガールズ" の陽気なサービスをお楽しみいただけます。

島しゃぶしゃぶNAKAMA https://shabushabu-nakama.com
「新鮮な沖縄の食材をこだわりの出汁で」をコンセプトに、「石垣牛」や在来島豚「金アグー」、島野菜などの新鮮な食材を、こだわりの出汁でお召し上がりいただきます。つけダレや薬味も県産食材にこだわり、肉の旨みを最大限に引き出します。
店内中央では毎日三線ライブが開催され、沖縄をまるごと満喫頂けます。

串ナカマ https://kushi-nakama.com
沖縄の台所“牧志公設市場”隣のセンベロ街にオープン。豚バラ肉で島野菜などを巻いた「豚バラ野菜巻き串」を始め様々な串焼きが1串100円台から、また1品料理も200円台からと安心価格でお楽しみ頂けます。
また、串メニューはテイクアウトも出来るため、食べ歩きながらの那覇観光にも最適。

hale’aina HOA https://haleaina-hoa.com
『haleʼaina HOA(ハレアイナ・ホア)』は、朝食からディナーまで、終日利用可能なハワイアン・オールデイカフェ&ダイナー。メニューはハワイでアイランドスタイルBBQを意味する「HIBACHI」のプレートメニューを中心に、ハワイ定番のガーリックシュリンプやロコモコ・ポキなどを提供。内壁の一部と店外のフェンスに用いられ、カップやTシャツなどのグッズのモチーフにも使用されているアートワークはハワイ在住のアーティスト「Kim Sielbeck」によるもの。

焼肉・ホルモン 名嘉真 https://horumon-nakama.com
「焼肉・ホルモン 名嘉真」はアグー豚焼肉・ホルモン焼き専門店。沖縄が誇る食材「アグー豚」の精肉・ホルモンを余すことなく丸ごと味わうことができます。名嘉真では主に沖縄県・金武町で生産される「金アグー」を使用しています。「金アグー」のホルモンを提供しているのは全国でも名嘉真だけです。

<リターンのご紹介>
NAKAMAプロジェクトでは様々なリターンをご用意いたしました。

■沖縄より厳選してお届け

【店頭でも販売している人気のオリジナルTシャツ】


・オリジナルTシャツ「沖縄のなかま」(S/M/L/XL/kids110)
・オリジナルTシャツ「hale’aina HOA (WH)」(S/M/L/XL)
・オリジナルTシャツ「hale’aina HOA × Kim Sielbeck ‘Hoa Aloha’」(S/M/L/XL/kids110)


【人気メニューのお取り寄せセット】
・厳選アグー豚の 島しゃぶしゃぶセット
・hale’aina HOA BBQセット

■沖縄でお待ちしてます!
【NAKAMA共通お食事券】
・3000円、5000円、10000円の3パターンご用意

【旅の思い出に残るディナーセット】
・琉球焼肉NAKAMA「石垣牛&あぐー豚盛り合せコース(2名様分)」
・島しゃぶしゃぶNAKAMA「島しゃぶ満喫コース(2名様分)」


<プロジェクトで実現したいこと>
皆様からご支援頂いた資金は全て店舗の運営資金とさせて頂きます。お店を再開させ、全国のお客様をしっかりとおもてなし出来る準備をさえていただきます。
また、肉や野菜の生産者の皆様・従業員とその家族が笑顔で過ごせるよう、全力で頑張ります!



<最後に>
この度は、NAKAMA6店舗の合同プロジェクトのクラウドファンディングを最後まで御覧いただき、本当にありがとうございます。
未曾有のコロナウイルスショックの影響で全世界の人々が辛い状況にあります。我々飲食人もその渦中にあり、日々悩み、苦しみ、少しでもこの状況を打開できる事は無いかと考え続ける日々です。

私たちにはこの5年間の中で大切なNAKAMAとの時間を過ごして来ました。
多くのお客様の旅の思い出に少しでもお役に立っていれば嬉しいなと、いつも思っています。
また、そのようなお客様や関わってくれている方々全てのNAKAMAの思い出の詰まった場所を、コロナで失うわけにはいきません。
我々が存在し続けることがお客様や多くの生産者の皆様、従業員とその家族の明るい未来の手助けになると信じ、どんな状況でもこの店を守り抜きたいと思っています。

そしてまたいつの日か多くの笑顔で溢れるお店でありたいと願っています。

最後になりますが、この度はNAKAMAのプロジェクトをご支援いただき、本当に本当に心から感謝を申し上げます。
ご支援いただきました皆様の笑顔にお会いできる日を力に変え、精一杯努力して参ります。
この度は本当にありがとうございました。

転載元 CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/291350

過去イベント写真


過去に開催されたイベントレポート

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

©The 絶景花火実行委員会 The 絶景花火実行委員会では、2023(フジサン)年4月22日(土)18時35分(日の入り後)より、「ふじてんリゾート特設会場」にて、世界遺産登録10周年の富士山と世界最高峰の花火を体...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.