• 地域・観光
  • 観光ツアー
配信・ストリーミング

ブラタモリにも出演したスリバチの達人がご

皆川典久氏と歩く東京スリバチ地形探訪(オンライン講座)

時間

イベント価格

各回視聴費 2500円
全2回まとめ購入 4000円

イベント詳細

開催日 2021年07月17日(土)
エリア オンライン・配信・ストリーミング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 観光ツアー
最低料金 2500円
規模 ~100名
会場名 オンライン(ZoomまたはVimeo利用)
会場電話 03-3265-1691
会場住所 オンライン(ZOOMまたはVIMEO利用)
会場URL
注意事項
皆川典久氏と歩く東京スリバチ地形探訪(オンライン講座)

イベント情報

人にも地形にも町にも知られざる歴史がある!!不思議な魅力を感じる凹凸地形。町をだた歩くだけでなく、そのような地形の知識があると町歩きが何倍も楽しくなることでしょう。特に東京はスリバチ状の谷や窪地の宝庫です。ブラタモリにも出演し、数々の著作もある東京スリバチ学会・会長の皆川典久氏とそんなスリバチ地形探訪に出かけませんか?今までは気が付かなかった驚きの発見がきっとあるはずです。
暑い7月・8月は、皆川氏による講義形式のライブ配信オンライン講座で地形の知識を深め、9月・10月は半日日帰りツアーにて、実際に皆川氏と一緒にスリバチ探訪に出かけましょう。

暑い7月・8月は、皆川氏による講義形式のライブ配信オンライン講座で地形の知識を深め、9月・10月は半日日帰りツアーにて、実際に皆川氏と一緒にスリバチ探訪に出かけましょう。特にオンライン講座第1回目「スリバチ学会発祥の谷間、赤坂・六本木編」ではスリバチ基本レクチャーも加えてご案内し、またオンライン講座第2回目「4つの谷を探そう・四ツ谷編ではスリバチ発展レクチャーも含めて皆川氏がたっぷりと解説します。

【第1回】7月17日(土)15時~ 「スリバチ学会発祥の谷間、赤坂・六本木編」
【第2回】8月21日(土)15時~ 「4つの谷を探そう・四ツ谷編」

全2回分をまとめてご購入頂くと5,000円→4,000円(特別価格)にてご案内致します。
※ご予約いただいた際、既に開催済みの回がございましたら、見逃し配信の視聴URLをメールにてお送り致します。

【第1回】「スリバチ学会発祥の谷間、赤坂・六本木編」(オンライン講座)
坂が多いことで知られる赤坂・六本木は、とても複雑な凹凸地形をしています。そして何より、東京スリバチ学会発祥の地でもあるのです。初回はスリバチ地形と何か?凹凸地形が奏でる東京の秘密とは?など、凹凸地形図や古地図を使って東京の魅力をたっぷりと語っていただきます。町を歩く楽しみが増えること間違いなし!?目からウロコのレクチャーをお楽しみください。
日時:7月17日(土) 15:00~16:30
テーマ:スリバチ学会発祥の谷間、赤坂・六本木編
※講義形式のライブ配信のオンライン講座
参加費:2,500円

【第2回】4つの谷を探そう・四ツ谷編(オンライン講座)
「四ッ谷」という地名の由来とは何か?その答えには、この土地ならではの地形的な秘密が隠されています。真夏のレクチャーの第2弾は、東京スリバチ学会が「聖地」とも絶賛する四ッ谷界隈の地形的魅力を凹凸地形図や秘蔵の写真を使って分かりやすく解説します。「タモリ倶楽部」でも話題となった、知られざる四ツ谷の地形とは??夏のひとときを妄想町歩きでお楽しみください。
日時:8月21日(土) 15:00〜16:30
テーマ:4つの谷を探そう・四ツ谷編(オンライン講座)
※講義形式のライブ配信のオンライン講座
参加費:2,500円


オーガナイザー情報

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

Copyright © 2010-2021 MKcreators.Inc All Rights Reserved.