• 地域・観光
  • お祭り
平泉・奥州・一関

岩手 夏祭り 2017 夏フェス

岩手 えさし藤原の郷 夏祭り 2017 / 岩手県のお祭り・イベント・夏休みのお出かけ

時間

イベント価格

料金 公式サイト参照

イベント詳細

開催日 2017年07月22日(土)
エリア 岩手 ・ 平泉・奥州・一関
カテゴリ 地域・観光
ジャンル お祭り
最低料金 公式サイト参照
規模 -人
会場名 えさし藤原の郷
会場電話 -
会場住所 岩手県奥州市江刺区岩谷堂小名丸86−1
歴史公園えさし藤原の郷
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
岩手 えさし藤原の郷 夏祭り 2017 / 岩手県のお祭り・イベント・夏休みのお出かけ

イベント情報

今年も楽しいイベントが盛りだくさん!!
「ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館」や「砂金採り体験」で夏を楽しもう♪


▼えさし藤原の郷
https://eventsearch.jp/facility/fujiwaranosato-park

8月16日の「百鹿大群舞」は必見!!

9:00~17:00
(冬期間11月1日~2月末日までは16:00閉園)
入園は閉園の1時間前までにお願いいたします。

年中無休
天災、施設点検などの都合によりお休みさせていただく場合がございます。
現在、天災以外での休園予定はありません。

■アクセス・行き方・最寄り駅(公式サイト)
※更新サイト情報に準ずる。


所在地: 〒023-1101 岩手県奥州市江刺区岩谷堂小名丸86−1
時間: 9時00分~17時00分
電話: 0197-35-7791
えさし藤原の郷は岩手県奥州市江刺区にある平安時代のテーマパーク。 平泉文化を築いた奥州藤原氏の軌跡を辿り、古代から中世にかけての東北の歴史と文化を体感できる。 NHK大河ドラマのロケ地としてよく使われる。

NHK大河ドラマのロケ地としてよく使われる。

1993年(平成5年)7月4日、開園。同年に放送されたNHK大河ドラマ第32作・『炎立つ(ほむらたつ)』の撮影の為に作られた大規模オープンセットで、撮影終了後も存続できるような歴史公園として整備された。施設側の公表によれば総面積6万5百坪。園内の一部施設で建造過程を記録した当時のVTRが流されている事がある。
奥州藤原氏の祖先である藤原経清と、都市平泉を拓いた奥州藤原氏初代・清衡が居住した豊田館跡付近に造られた。
多くのドラマ撮影の舞台となっていることから「みちのくのハリウッド」との異名を持ち、平安建築群が再現されたテーマパークとしては日本唯一である。
--
奥州藤原氏初代清衡生誕の地であり、清衡が平泉へ移るまで暮らし、平和都市平泉の構想を思案した地、奥州市江刺に歴史公園「えさし藤原の郷」はあります。世界文化遺産平泉からほど近い場所にある「えさし藤原の郷」は奥州藤原氏の偉業を顕彰しながら、古代から中世にかけての東北の歴史文化を体感できるテーマパークです。

約20ヘクタールという日本初の壮大なスケールで現代によみがえった園内には、厳密な時代考証に基づいた120棟余りの歴史的建造物を再現。多くの大河ドラマや映画などのロケ地としても活用されてきました。また、隣接する「えさし郷土文化館」と併せ見学することで世界文化遺産「平泉」の歴史的価値をさらに深めることができるでしょう。
【世界文化遺産 平泉】
今から800年余りの昔、陸奥と呼ばれた東北に奥州藤原氏によって燦然と輝く一大都市・平泉が誕生しました。初代清衡は戦のない平和な国を目指して中尊寺に金色堂を建立し一大伽藍を造営。その遺志を継ぎ二代基衡、そして三代秀衡の時代までおよそ100年の間、仏教によって東北全土に平和をもたらしました。 奥州・藤原氏が一貫して貫いた浄土思想が、2011年6月、ユネスコの世界文化遺産登録につながりました。

■内容・企画・日付等は変更になる場合も御座います。


■公式サイト/引用元
https://eventsearch.jp/facility/fujiwaranosato-park
※詳細は公式サイトを御確認ください。

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

Copyright © 2010-2019 MKcreators.Inc All Rights Reserved.