• 音楽・芸能
  • アイドル
クラウドファンディング

アイドルAKIARIM 支援プロジェクト

お披露目延期のアイドル【AKIARIM】コロナに負けずにCD&MVを制作したい!エモーショナルに熱のこもったヴォーカル&ダンスで心を熱くするアイドルが、コロナに負けずにCD&MVを制作したい!

時間

イベント価格

料金 企業プレスリリース詳細確認

イベント詳細

開催日 2020年06月02日(火)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 音楽・芸能
ジャンル アイドル
最低料金 企業プレスリリース詳細確認
規模 -人
会場名 BALLOON HAIR,2号店 LARRY,3号店 WYETH
会場電話 -
会場住所 -
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
お披露目延期のアイドル【AKIARIM】コロナに負けずにCD&MVを制作したい!エモーショナルに熱のこもったヴォーカル&ダンスで心を熱くするアイドルが、コロナに負けずにCD&MVを制作したい!
お披露目延期のアイドル【AKIARIM】コロナに負けずにCD&MVを制作したい!エモーショナルに熱のこもったヴォーカル&ダンスで心を熱くするアイドルが、コロナに負けずにCD&MVを制作したい!
お披露目延期のアイドル【AKIARIM】コロナに負けずにCD&MVを制作したい!エモーショナルに熱のこもったヴォーカル&ダンスで心を熱くするアイドルが、コロナに負けずにCD&MVを制作したい!

イベント情報

今、新型コロナウィルスによる営業自粛、外出自粛に伴い東京『表参道エリア』は多大な被害を受け存続の危機を迎えています。『美容の発信地』の存続と『未来の美容師』を守る為に皆様の力を下さい!!


はじめに
『このプロジェクトは出来るだけ多くの東京、表参道エリア
"未来のスタイリスト"の美容師アシスタントを支援するプロジェクトです。』


はじめまして、
代表の西島佑樹と申します。


まず、日頃BALLOON HAIR,2号店 LARRY,3号店 WYETHをご利用いただいているお客さまと弊社とお付き合いのある企業さま、そしてファンドページに興味を持ち、目を向けてくれた方、誠にありがとうございます。

2010年 東京、表参道にヘアサロンを出店してから数多くのお客様に支えられ10年で3店舗、表参道エリアにこだわりサロンを展開して参りました。

今年3月からの新型コロナウイルスの影響で前年比の売り上げ8割減という状況が続きました。
そして表参道の他のヘアサロンも同じ状況だということを知り、終息をただ待つだけではなく何かできる事はないかを考え弊社だけではなく、表参道エリアの美容師方にも

『支援の輪を広げて』、

表参道に恩返ししたいという思いからクラウドファンディングに挑戦する事を決めました。

「日本一のサロンブランド地区を守るために、この支援制度で成功事例を作ることで、未来の美容師を救える手立てになれると信じております。
大変恐縮ではございますが、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。」

このプロジェクトで実現したいこと
弊社では休業期間(4月中旬の約2週間)を経て営業再開をしてからも『3密』を回避する為、
①営業日と営業時間の縮減
②予約来店人数の縮小 
③スタッフの出勤人数の削減 

をしてまいりました。

もちろんこのままでは売り上げも下がります。緊急事態宣言が解除されても直ぐに元の営業体系に戻せる事でもないと思いますし、お客様も以前のようなペースで通ってくれるとは限りません。いずれは、店舗を減らし、人件費を削減していかなくてはなりません。企業努力も実らず未来の芽を摘む形となってしまいます。

ただそのことで1番心配なことは、一緒に働くスタッフ達のこと。特にまだスタイリストになっていないアシスタント達のことです。

この表参道で美容師スタイリストになる夢をもって親元や地元を離れ上京してきたのに、かつての活気ある、夢を成し遂げたかった表参道が今は無いからです。

美容師界ではコロナウイルスの一番の被害者は美容師駆け出しのアシスタントの子達です。   

コロナ感染予防の観点から「3密」を避ける為、どのサロンでも、修得技術が少ないアシスタントは「自宅待機」を余儀なくされ「技術経験ができない」「練習もできない」「夢に向かって走る」ことができない状況にいます。

今後の美容界を担う次世代スタイリストの成長の足止めはあってはならないことだと考えます。

コロナ期間とコロナが終息したその後も迷わずにしっかりと前向きにスタイリストへの道を歩めるようにバックアップをする事で、美容室の形態を変わらずに維持出来ると信じて、、

まず支援金は弊社で夢を追う美容師アシスタントへの支援に使わせていただきたく思います。

そして、希望金額以上の支援金があった場合、その支援金は表参道エリアで同じく夢を追う他サロンの美容師アシスタントの方々への支援とさせていただきます。

表参道=美容とファッションと飲食の日本最先端トレンドエリア

弊社のサロンコンセプトはMAKE FAN/HAVE FUN→「仕事を楽しみファンを増やす」を掲げ、現在3店舗、14名と共に美容室を営んでいます。


僕自身は表参道での美容師歴は20年。美容師人生のすべてが表参道にあります。

表参道はアパレルも飲食店もほとんどが4月から休業が続き周りの美容室もコロナウイルスによる感染被害によって休業や自粛を余儀なくされ、経営危機にさらされています。

現在は緊急事態宣言が解かれ、少しずつですが、表参道にも人が戻りつつあります。出来る事ならこの状況を乗り切り、あの頃のように活気ある表参道でまたみんなで楽しく仕事をしたいです。


店長からの『一言』

BALLOON HAIRにて店長をしている宇都木と申します。

僕も流行の中心である表参道でトレンドを発信できることに憧れて美容師になった一人として、このエリアの現状と、これからの事を考えると不安にかられます。

「美容師は技術の"ネット販売"や店頭で"お弁当販売"が出来ません。この仕事は目の前のお客様に全てを注ぐ仕事です。」

今だからこそ、このプロジェクトを通じて少しでも美容界に還元できればと思っています。

どうか、サロンの存続と未来の美容界を担う子達の夢を諦めさせない為にご支援をお願い致します。

1日でも早くコロナの終息を願うと同時に、また日本一の美容師が集まるサロンエリアに活気のある以前の表参道に戻ることを願います。

「表参道エリア未来存続プロジェクト」にどうかご協力下さい。お願い致します。


”未来のスタイリスト”からの『一言』
北湯口舞樺

美容師として働き出して、三年目になります。3月頃からコロコロと変わるこの現状に戸惑いの毎日です。近々デビューを目標としていた私にとって将来の自分のお客様として迎えていきたい練習モデルさんも夜間自粛などの影響で呼べなくなっており、先々のことを考えると不安になります。

周りのサロンでもしばらく休業していてサロンに立てない人達も沢山いて、気持ちを保つことや生活自体にも支障が出ているこの現状からはやく以前の活気のある表参道に戻って欲しいと思います。

平山ひかる

ずっと憧れだった表参道で美容師になるために宮城県から上京し、1年が経ちました。

コロナで外出自粛要請が出されて以降、今の表参道は1年前に私が見ていた景色とは全く違う景色です。しょうがない事ですが、私たちも休業や、少ない日数での出勤が余儀なくされました。

同じ世代の美容師仲間と話すと、やはり同じ状況の子が多く、中には2ヶ月間ずっと自宅待機で出勤メンバーから外されているアシスタントがいるとも聞きました。

なので、今回このプロジェクトを立ち上げる事を聞き、私と同じ思いをしている方達にも元気が出る何かをしてあげたいと思いました!またあの憧れていた頃の表参道に早く戻り、私はスタイリストになるという夢を叶えたいです。


資金の使い道
①ファンド手数料

②リターン品の郵送費

③資金はまず弊社アシスタントの当面の給料保証と技術向上の為の練習用材料費。

*③目標額60万円以上の支援金は表参道エリアの他サロンさまのアシスタントの方々の技術向上の為の練習用材料等を支援(寄付)させていただきたく思います。


リターンについて

ご支援をしていただく際、支援者の方にも損が無く、喜んで頂けるよう用意しました。
サロンで使用可能なチケットもアシスタントが担当可能なメニューです。

1000円からの支援リターンがございます。また『上乗せ支援』も可能ですのでお気持ちが許すようでありましたら、お願い致します。


美容メーカー様、美容ディーラー様、美容広告会社様へ
このプロジェクトを実現するにあたり、美容に関わる企業の皆様が賛同し、協力していただけるとさらに充実した支援プロジェクトになると信じてます。支援金の援助、もしくは材料の援助や協賛やHP、SNSなどでの告知にご協力ください。 ご連絡お待ちしております。


実施スケジュール
プロジェクトが終わり次第、リターンを支援者様に郵送させていただきます。

受給者には支援物が届き次第、渡していきます。


最後に
このプロジェクトで大切なお客様や様々な方に知っていただく機会を作り、弊社だけではなく、表参道エリアの美容師達にも『支援の輪を広げて』表参道に恩返ししたいという思いからクラウドファンディングに挑戦する事を決めました。

東京は3ヶ月続いているコロナ被害。まだまだ第2波、第3波と長くに渡り向き合って行かなくてはなりません。

日本一のサロンブランド地区を守るために、僕らがこの支援制度で成功事例を作ることで、未来の美容師を救える手立てになれると信じております。

大変恐縮ではございますが、ご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。

発起人  

西島佑樹、宇都木亮


・本プロジェクト目標金額の達成後、目標金額を上回る金額につきましては他サロンで働くアシスタント「未来の美容師」への支援に使わせていただきます。


・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


*本プロジェクトは「こんどきってね」参加加盟店となりました。多くの方々の思いが集まり幸福を生むサポートプロジェクトに協賛していただき、誠にありがとうございます。


転載元 CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/276062

過去イベント写真

過去に開催されたイベントレポート

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

©The 絶景花火実行委員会 The 絶景花火実行委員会では、2023(フジサン)年4月22日(土)18時35分(日の入り後)より、「ふじてんリゾート特設会場」にて、世界遺産登録10周年の富士山と世界最高峰の花火を体...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

最新ニュースアクセスランキング

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.