• 地域・観光
  • セール情報
クラウドファンディング

八戸活性化プロジェクト

コロナに負けるな!八戸活性化プロジェクトを成功させたい!皆さまと力をあわせ、このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済を活性化させましょう!今こそ、八戸のために立ち上がろう!

時間

イベント価格

料金 企業プレスリリース詳細確認

イベント詳細

開催日 2020年06月15日(月)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル セール情報
最低料金 企業プレスリリース詳細確認
規模 -人
会場名 八戸商工会議所青年部と公益社団法人八戸青年会議所
会場電話 -
会場住所 -
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
コロナに負けるな!八戸活性化プロジェクトを成功させたい!皆さまと力をあわせ、このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済を活性化させましょう!今こそ、八戸のために立ち上がろう!
コロナに負けるな!八戸活性化プロジェクトを成功させたい!皆さまと力をあわせ、このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済を活性化させましょう!今こそ、八戸のために立ち上がろう!
コロナに負けるな!八戸活性化プロジェクトを成功させたい!皆さまと力をあわせ、このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済を活性化させましょう!今こそ、八戸のために立ち上がろう!

イベント情報

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、八戸の市民も市内の企業も困窮し、まちに元気がなくなってきています。皆さまと力をあわせ、このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済を活性化させましょう!今こそ、八戸のために立ち上がろう!


プロジェクトを立ち上げた背景
 青森県八戸市。私たちの住む八戸市も新型コロナウィルスの影響により、飲食店をはじめとする店舗や企業も大きな影響を受けています。


閉店していく飲食店、閑散とした中心街、重要無形民俗文化財の八戸三社大祭も中止となり、まちには元気がなくなってきています。このまちが今までのように元気になり、活気を取り戻すために、まちの経済の活性化を図るべく、今回のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。今こそ、八戸のために立ち上がろう!


八戸の現状(いま)
 新型コロナウィルスの影響で私たちの様々な日常がなくなっています。
日本最大級の朝市、舘鼻朝市は未だ始まりません。


毎年多くの観光客が集まり、ユネスコ無形文化遺産でもある八戸三社大祭も中止になりました。


このほかいろんな行事、イベントが中止になっていますし、地域の皆さんに愛された飲食店やホテルでも休業したところもあります。緊急事態宣言が解除された今も自粛ムードはただよっています。外出したくてもできずに我慢して、思うような生活がおくれていません。


このプロジェクトで実現したいこと
八戸の経済を活性化させて、以前のような活気ある八戸を取り戻したい!

未来に希望を持って共に笑って新たな生活に向けて歩めるように!

みんなで力を合わせて乗り越えましょう!


このプロジェクトへの想い
 外出したい、外食したい、まちのお店を応援したいけど、今はまだもうちょっとガマンしている。。。そんな皆さんの想いを集めたいです。支援していただいた方へ御礼に10%の割増しを付けてお返しします。参加事業所は飲食店の他に美容室などのサービス業や小売店もあります。お好きな事業所を支援して、返礼品のチケットでオトクにお楽しみください。

 また、プロジェクトにかかわる手数料などはプロジェクトを運営する実行事務局が負担し、支援いただいた額全額に10%割り増した額が支援を受ける事業所に入りますので皆さまのご支援を110%にして届けます!!

 地元八戸市民の方や、近隣地域の方、八戸を訪れたことがある方、全国にいる八戸市出身の方、ひとりでも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、ご支援いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。


支援金の使い道と実施スケジュール
 八戸活性化プロジェクトでは、事前に登録された市内の事業所約100店の中から、支援する事業所を選び支援する仕組みです。集まった支援金は、支援募集期間終了後、各事業所に入金され、新型コロナウイルスの影響を受けるこの時期の運転資金となります。そのため、今回の支援募集期間は、各事業所に1日でも早く支援金を入金するため、短期決戦となっています。

 ご支援いただいた皆様には、8月以降に支援したお店で使える応援チケット「八戸活性化チケット」を7月上旬に発送します。

募集期間:2020年6月14日~6月28日
返礼品発送:2020年7月上旬
返礼品有効期間:2020年8月5日~12月31日
支援金のお届け:2020年8月1日~


支援の方法
支援できる事業所一覧から選んで備考欄に記入していただくと、その事業所で使用できる応援チケット「八戸活性化チケット」をお送りします。 金額は2種類!皆さんの想いを少しずつ分けてください!

① 3,000円 

② 5,000円 

※お一人様最大10口までとさせていただきます。

※1枚ずつ店舗を指定していただくことも可能です。備考欄に内訳を記載ください。

※1回の決済につき、220円の手数料がかかりますのでご了承ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、返礼品をお届けします。


返礼品のご紹介
チケット金額と構成
① 3,000円 ⇒ 3,300円分(1,100円券×3枚綴り) の八戸活性化チケット

② 5,000円 ⇒ 5,500円分(1,100円券×5枚綴り) の八戸活性化チケット

チケット送付時期
令和2年7月上旬(予定)

チケット利用期間
令和2年8月5日(水曜日)から令和2年12月31日(木曜日)まで

チケットが利用できる事業所
申請する際に、備考欄に記入した事業所のみで利用できます。
チケットには利用できる事業所名が記載されます。

※ 1枚ずつ店舗を指定していただくことも可能です。
※ チケットを利用する際、お釣りはでませんのでご注意ください。


支援できる事業所一覧
※店舗は随時更新されます
<飲食業>
1,洋食酒房ヴィエント
2,炭火焼肉 無敵
3,スナックSpica
4,(株)APPARE GROUP タイガー&ドラゴン
5,広州 売市店
6,ロブ フォートンズ
7,金剛園(根城店)
8,和ダイニング光粋
9,MARQEE
10,デリカフェペルチ 、cafe&bar SOUL to SOUL
11,金剛グループ全店(:割烹金剛 :仕出し懐石こんごう  :55kitchen&DELI  :青森自慢料理 ほこるや  :素材礼讃丹念  :魚食家きんき  :幸福ワイン食堂 バルバレスコ  :ハンバーガー&ステーキ バルバレスコ :魚食家きんきパレスビル店  :炭火焼肉酒家牛角 八戸ゆりの木通り店 )
12,おきらく亭
13,萬鱗グループ(:割烹 萬鱗 :郷土料理 菊の里 鼓 :小田原青果 :フルーツパーラーおだわら :浜料理いかめしや烹鱗 :北三陸 鮨市 :旬鮮お届け料理みくら)
14,鮨 ほそ畑
15,自家焙煎 有枝珈琲
16,あじかく
17,中華料理 龍
18,食彩 一会
19,梵亭
20,明是
21,スペインイザカヤアソブノトコロ
22,すみ さけ みなみ
23,お気軽洋食&ワイン Tika
24,ハレヒロ亭
25,牛タンたなかたん
26,八戸プラザホテル 1階ラウンジいちい・8階レストランジュノー限定
27,八戸グランドホテル スカイバーコンステレーション
28,カネイリ喫茶コーナー
29,みろく横丁(全店使用可)
30,朝市酒場 いっちょめ
31,すいとん お茶漬け すすきの
32,グランドサンピア八戸 1階レストラン
33,Mog@nanpuhdo
34,Chakras -チャクラ-
35,無国籍居酒屋 BON
36, 酒堂 柳にかえる
37,和利館
38,酒BARつなぐ
39,すし処 神田


<小売業・サービス業>
40,ペットガーデン八戸
41,エネオス本八戸駅前店<ガソリンスタンド>
42,(株)八戸パークホテル<サービス業>
43,うたた寝屋<タイ古式マッサージ&リラクゼーション>
44,株式会社MIYAKI<整体院>
45,ワコールガーデン八戸店<下着専門店>
46,Yufla(ユフラ)<エスティック>


【注意事項】
・申請する際、「備考欄」に事業所名と1枚ずつ分ける場合には内訳を必ず記載してください。事業所名が未記載の場合、本事業の一部に充当させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・「備考欄」の記載例:必読!
支援する事業所名⇒洋食酒房ヴィエント、ペットガーデン八戸
枚数を分ける場合の指定⇒ヴィエント1枚、ペットガーデン2枚
・1回の決済につき、220円の手数料がかかりますので、ご了承ください。
・支援事業所の閉店などにより『八戸活性化チケット』が利用できない事態となっても返金はいたしかねます。本プロジェクトの趣旨は「応援」であることをご理解ください。
・『八戸活性化チケット』はいかなる場合でも再発行できません。
・使用期限が過ぎたチケットは、いかなる理由があっても使用することはできません。


最後に
このまちを盛り上げていきましょう!みんなでがんばるべ!

転載元 CAMPFIRE
http://camp-fire.jp/projects/view/271774

過去イベント写真

過去に開催されたイベントレポート

「STAR ISLAND 2019」スターアイランドの感想と評判を含めてレポート

「STAR ISLAND 2019」スターアイランドの感想と評判を含めてレポート

日本の伝統文化でもある「花火」を後世に残していきたい。 伝統を守るだけではなく、世界へ、そして未来へ繋げていくことにチャレンジしています。 STAR ISLANDは、「花火」と、最新テクノロジー×パフォーマン...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2020 MKcreators.Inc All Rights Reserved.