• 社会人
  • 体験会
オンライン飲み会

50代・60代必見!

人生100年時代をワクワクさせる

時間

イベント価格

全員 0円

イベント詳細

開催日 2020年11月29日(日)
エリア オンライン・オンライン飲み会
カテゴリ 社会人
ジャンル 体験会
最低料金 0円
規模 10人
会場名 Zoom
会場電話 08011289950
会場住所 オンライン開催(Zoom)
会場URL
注意事項
人生100年時代をワクワクさせる

イベント情報

「人生100年時代をワクワクにさせる」無料勉強会

「人生100年時代」と言う言葉がメディアに出るようになって数年経ちました。その後は「老後2000万円」発言や「長生きはリスク」なんて言葉もあります。

そんな後ろ向きな考え方ではなく、せっかく寿命が長くなったのだから、与えられた人生を思いっきり楽しみたいですよね。

でもただ楽しいことばかりしていても不安は消えません。準備をおこたらず備えることが必要です。 どんな備えが必要なのか考える無料オンライン勉強会を開催します。

将来に漠然とした不安を持っている方、老後に備えたいと考えている方はお気軽にご参加ください

<講師プロフィール>
はじめまして、千葉理恵子です。私は外資系企業の人事に20年勤め、これまでに2万人の組織や人の課題に取り組んできました。2017年に独立起業して現在は人事コンサルティングや研修講師として活動しています。新型コロナの影響で私たちを取り巻く環境が大きく変わり、不安に感じている人が多いと感じています。

新型コロナ感染拡大の結果、お仕事を失った人もいるでしょう。今後さらに早期希望退職の募集が増える、とも言われています。突然こんな状況に置かれたら焦りますよね。

仮にそういう状況になっても慌てないように、そうなる前に備えが必要です。そのために何が必要か一緒に考えてみませんか?

<対象となる方>
老後に不安を感じている方
老後の備えを考えている方
今後の働き方を変えたいと思っている方

<勉強会で得られるもの>
老後に対する不安が軽くなります
どんな備えが必要かわかります
働き方の選択肢を知ることができます

オンライン開催ですので、お気軽にご参加くださいね。

参加希望の方はLINEに登録してください。Zoomのリンクをお送りします。
登録はこちらから→https://lin.ee/2dMUNc1iT

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.