• アウトドア
  • アウトドア
豊岡・香美町・新湯泉町

ちょこっと冒険しませんか。

大人の冒険倶楽部 ~高丸山周回コースで春を満喫~

時間

イベント価格

一般 5000円

イベント詳細

開催日 2017年04月29日(土)
エリア 兵庫・豊岡・香美町・新湯泉町
カテゴリ アウトドア
ジャンル アウトドア
最低料金 5000円
規模 20人
会場名 尼崎市立美方高原自然の家
会場電話 0796-97-3600
会場住所 兵庫県美方郡香美町小代区新屋1432-35
会場URL
注意事項 山の上にあるため交通の便がよくありません。ご不明点等ある場合はお気軽にお電話ください。
大人の冒険倶楽部 ~高丸山周回コースで春を満喫~

イベント情報

兵庫県北部にあります美方高原自然の家、職員のぶんたろうと言います。
長野県生まれ、長野県育ち。登山好きな母の影響で、幼いころから山とともに育ってきました。

そんな私がこちらに来たのは2年前になります。
ここに移り住んでからの2年間は、おそらく、 誰よりも、ここ山陰地方の山と谷と岩壁を駆け巡ってきました。

その中で感じたこと。 それはここの山には『深み』があるということ。

春には野草が芽吹き、夏には沢から水が流れ、秋には木々が色付き、冬は白い世界に覆われる。

四季でみれば当たり前のことですが、でも、特有のずっしりとした深みがあるんです。 "ここにしかない自然の深み" これを、普段なかなか自然にふれる機会が少ない人たちに感じてもらいたいなー、というのが『大人の冒険倶楽部』をやりたいと思ったキッカケでした。

大人の冒険倶楽部とは?

ワクワク・ドキドキ・自然の感動を求めて、 ちょこっと冒険へ繰り出す大人の倶楽部です。 今期は全3回を予定しており、 春は春山トレッキング、夏は沢をさかのぼっての秘境探索、冬は冬山登山を企画中。

普段運動をしていない方や、アウトドア経験のない方でも大歓迎です。 純粋にアウトドア活動を楽しむのはもちろんですが、 スタッフ・参加者を含め、ここで出会ったつながりを大切にしたいと思っています。



▼こんな人大歓迎

・新しいことにチャレンジしてみたい方
・ちょこっと冒険に行きたい方
・デスクワークばかりで体が鈍っている方
・日帰りで自然にどっぷり浸かりたい方

まずは第一回目の企画から紹介します。

--------------------------------------------------------------------------------

春山トレッキング 4/29(土)

山にも春がやってきました! ということで、春を求めて、美方高原の南に位置する『高丸山(標高1,070m)』目指します。

最初はちょっと急ですが、歩きやすい登山道を歩いていきます。

まずは、春山で、のんびり、ゆっくりと楽しみましょう。

山頂付近は芝生っぽくなってるので、体を大の字にして、ごろーんとできます。 私もみなさんと楽しく歩いていきたいと思っています!

[参加費] 5,000円(保険、軽食、講師代込)

[集合場所] 尼崎市立美方高原自然の家

[スケジュール]

開始13:00 終了予定17:30

13:00 集合/簡単に自己紹介など

13:30 出発 山頂到着

17:00 施設着 ふりかえり

17:30 解散

というような流れになります。

プログラムは夕方で終了になりますが、この後はぜひ美方高原自然の家の施設にご宿泊ください!

大型天体望遠鏡による天体観測会や、夜には参加者のみなさんとの交流会も考えています。



天気の良い日には満天の星が見られますよ。

[交通のご案内]

集合場所の尼崎市立美方高原自然の家なのですが、 尼崎市にはありませんので要注意です(ときどき間違えてしまう方がいます)

兵庫県の北部の「香美町小代」という場所にあります。

そして、これだけの星空が見える所なので、山の上にあります。

車ですと、大阪から約3時間。京都から約3時間半。神戸から2時間半くらいです。

大阪または神戸の方は公共交通機関をご検討の方は、「全但バス 高速バス」をご利用ください。 http://www.zentanbus.co.jp/highway_express_bus/

第1便にご乗車いただければ、11時くらいに到着の「村岡バス停」という場所で下車していただき、そこからは美方高原自然の家スタッフが送迎に参ります。

※注意点なのですが、当日の帰りの特急バスはイベント終了時にはすでに出発しており、ありません

ということもあり、終了後は施設での宿泊をぜひともお勧めしています!!

阪神間以外で公共交通機関でのお越しをご検討の方は、一度ご相談ください!

【施設の宿泊料】

尼崎市民もしくは香美町民が2,000円。 その他から来られた方は3,400円となります。 また食事については朝食が550円、昼食が700円、夕食が920円となっています。 ご宿泊と食事を希望の方は、イベントの申込みをいただいたときに、詳しくご説明させていただきます。

【お申込み・お問合せについて】

お申込み・お問合せはお電話またはE-Mailにて受け付けております。

TEL:0796-97-3600(8:30~19:30)

E-Mail:info☆obs-mikata.org (☆を@に変えてください)

どんなことでも結構です!お気軽にお問合せください!!

ということで、いろいろと書かせていただきましたが、この大人の冒険倶楽部に興味を持ってくださり、参加してくれる方がいるかとってもザワザワしております。

もし、参加者が集まらなかった場合は……山へ行ってきます!

みなさんが思いっきり楽しめる場を精一杯つくっていきたいと思っていますので、 ご参加を心からお待ちしています。

オーガナイザー情報

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • アウトドア
  • 体験会
淡路島
日本丸のトイレを全面リニューアル!
淡路島うずしおクルーズの快適性が向上
遊覧船「日本丸」トイレを全面リニューアルし、使用開始します。便器、便座、洗面台等の設備を全て新設し…
02月27日(火)
~04月30日(火)
2500円~
  • アウトドア
  • 体験会
淡路島
淡路島に「春の大潮」の季節が到来
最大約30m!今年一番の渦潮のチャンス
年間を通じて最大の渦が発生する「春の大潮」シーズンを迎えることをお知らせします。迫力の大渦が期待で…
03月01日(金)
~05月31日(金)
2500円~
  • アウトドア
  • 体験会
淡路島
淡路島西海岸サンセットクルーズ
今春、7日間の限定開催
2024年4月~5月の7日間限定で「淡路島西海岸サンセットクルーズ」を開催いたします。淡路島西海岸で夕陽…
04月13日(土)
~05月25日(土)
4000円~
  • アウトドア
  • 体験会
淡路島
初開催!「こいのぼりクルーズ」
淡路島で春の大潮と鯉のぼりが楽しめる
2024年4月20日(土)~5月31日(金)まで「こいのぼりクルーズ」を初開催いたします。子どもたちの健やかな成…
04月20日(土)
~05月31日(金)
2500円~

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.