• 地域・観光
  • 地域のイベント
クラウドファンディング

マハラジャ祇園存続の為の支援プロジェクト

マハラジャ祇園がコロナの休業要請、更に解除後も【夜の街関連】や【ソーシャルディスタンス禍】等で更なる苦境にさらされております。大変心苦しいのですが、マハラジャ祇園存続の為にご支援をお願い致します。

時間

イベント価格

目標金額 200万

イベント詳細

開催日 2020年05月20日(水)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 地域のイベント
最低料金 公式サイト参照
規模 -人
会場名 マハラジャ祇園
会場電話 0755416222
会場住所 京都市東山区祇園町北側323
祇園会館B1F
会場URL
注意事項
マハラジャ祇園がコロナの休業要請、更に解除後も【夜の街関連】や【ソーシャルディスタンス禍】等で更なる苦境にさらされております。大変心苦しいのですが、マハラジャ祇園存続の為にご支援をお願い致します。

イベント情報

休業要請解除となり市街には人が戻り始めましたが、マハラジャ祇園の苦境は更に深まります。様々な制約に縛られた中でアフターコロナの営業スタイルとなり苦境は当分の間続きます。休業も地獄、営業も地獄となり未だ存続の危機にさらされています。
想像より厳しい道のりとなり時間も資金も更に必要になってしまったことから当初の目標金額200万円を拡大して300万円に設定させて頂きました。
ディスコ文化を守る為、マハラジャ祇園存続の為に更なるお力添えお願い致します。皆様からのご支援と応援何卒宜しくお願い致します。
業種的に当初の予想より長期に渡りコロナと戦わなければならなくなり、いまだ苦境に立たされております。引き続きの応援お力添え何卒よろしくお願い致します。

〈はじめに・ご挨拶〉
日頃より、祇園をご愛願頂き誠に有難う御座います。私共は2017の復活オープン以来、京都は祇園にディスコサウンドを通じて老若男女にディスコの楽しさ、ディスコ文化の提供により「全ての世代の方々が安心して踊り楽しむ夜の社交場」として日々精進してまいりました。しかし、新型コロナ感染拡大により、政府・自治体の要請や感染の危機的状況もあり、お客様とスタッフの安全を第一に考え、4月の休業要請にて4月10日から自粛休業しております。
コロナ感染の終息の長期化が予想され、先の見えない状況で、何より収入が断たれた状態では、とても経営が回らず、家賃交渉も家主にとっては家賃収入の減少は死活問題であり、国や自治体等、 公共期間からの融資緩和政策、補償も模索しておりますが、今のところ融資の可否は未知数で依然不安な状態が続いています。さらに5月4日の政府発表の緊急事態宣言の延長によりこの状況では撤退を決断しなければなりません。
大変、心苦しいお願いではありますが、「今後も京都にて世代を超えた皆様が楽しめるディスコ提供し続ける」事をお約束し、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

〈これまでの活動〉
マハラジャは、1980年代~1990年代にNOVA21グループが日本全国展開した高級ディスコチェーンで、1980年代のバブル期を代表する存在でした。その中でも、マハラジャ祇園は、規模、動員数共に「東洋一のディスコ」と呼ばれ、マハラジャグループの旗艦店として、日本のディスコ界を牽引してきました。
バブル崩壊と大きな時代の変化に伴い1996に閉店するもその後20年間の長い時を経て、2017年根強いディスコファンのみなさんの応援があり完全復活を果たす事が出来ました。場所も当時と同じ場所祇園会館というのもこだわりました。
復活オープン以降は、若い頃に通った親世代がご子息ご息女と共に来店されるといったディスコを2世代で楽しむ方々の姿も見られるようになりました。ディスコ文化を後世に引き継ぎそこから又新しい形が生まれ進化を続いていくこともマハラジャならではの特徴であると感じております。また、ディスコクラブとして最高の音とラグジュアリーな空間を提供しながら世界の中の日本文化を意識し、インバウンド層もターゲットに京都らしいパフォーマンスを打ち出しました。

〈実現したい事〉
・老若男女、多国籍の皆で踊り楽しむディスコ文化を守り後世に引き継きたい。

〈資金の使い道〉
・営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの決済手数料

〈実施スケジュール〉
支援受付開始:2020年5月19日
支援受付締切:2020年7月15日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

〈最後に〉
今、マハラジャ祇園はコロナウィルス感染拡大防止の為の自粛休業というこれまでに経験のない苦境に陥り存続の危機に立たされています。
皆様も大変な状況の中このようなお願いは大変心苦しいのですが音楽を好きな人が集まり安心して過ごせるこの空間をここで途絶えさせたくありません。
過去、現在、マハラジャに関わってくれた方々、全国のディスコファンの皆様何卒温かい応援とご支援を宜しくお願い致します。

MAHARAJA祇園
代表社員 前田好則
スタッフ一同

https://camp-fire.jp/projects/264946/preview?token=m95czgqf

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • 地域・観光
【クラウドファンディング・小倉 TIMES SQUARE】コロナ終息まで店を継続し、北九州の若者が楽しめる空間を残し、旬なアーティストを招いて、街が一つになる瞬間を作れるようにプロジェクトで支援を実施
クラウドファンディング・タイムズスクエア
(修羅の国)タイムズスクエア 小倉 営業再開支援のお願いです。

福岡県北九州市にあるNIGHT CLUBです…
04月24日(金)
~07月26日(日)
公式サイト参照
  • 地域・観光
ライブハウス 渋谷THE GAME 存続支援プロジェクト。渋谷THE GAME及び系列店舗、渋谷JUMP存続の危機に直面しております。店舗存続の為、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。
渋谷THE GAME存続支援プロジェクト
この度、新型コロナウイルス感染症拡大による営業自粛に伴い、渋谷THE GAME及び系列店舗、渋谷JUMP存続の…
05月26日(火)
~07月15日(水)
企業プレスリリース詳細確認
  • 地域・観光
ライブハウス 渋谷THE GAME 存続支援プロジェクト。渋谷THE GAME及び系列店舗、渋谷JUMP存続の危機に直面しております。店舗存続の為、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。
新潟の老舗遊園地 サントピアワールド
サントピアワールドの高橋と申します。
この度はページをご覧いただきありがとうございます。
サントピ…
05月27日(水)
~07月31日(金)
企業プレスリリース詳細確認
  • 地域・観光
コロナに負けない!沖縄のNAKAMA6店舗合同支援プロジェクト。近隣の宿泊施設や石垣牛やアグー豚、島野菜の生産者さんも大変苦しい日々を過ごしています。諦めずに精一杯頑張りますので、ご支援お願い致します
沖縄なかま6店舗合同支援プロジェクト
観光に支えられる沖縄は今コロナの影響で大打撃を受けています。私たちのお店はもちろん、近隣の宿泊施設…
06月15日(月)
~07月30日(木)
企業プレスリリース詳細確認
  • 地域・観光
日本遺産のまちを守りたい!津和野未来チケットでまちにエールを!お店がなくなってしまうピンチを乗り切るために「津和野未来チケット」を立ち上げました!このチケットで津和野の未来を応援してほしいです!
津和野未来チケット 支援プロジェクト
新型コロナの影響で、津和野の飲食・宿泊など観光に関わる人が大きな打撃を受けています。歴史ある町を支…
06月15日(月)
~07月20日(月)
企業プレスリリース詳細確認

もっと見る

関連イベント特集

Copyright © 2010-2020 MKcreators.Inc All Rights Reserved.