• 地域・観光
  • 観光ツアー
配信・ストリーミング

臨場感抜群のオンライン人力車カメラで浅草

オンライン人力車 で巡る東京・浅草と下町

時間

イベント価格

単回視聴のみ 2500円
単回お土産付き 3500円
全3回まとめ購入視聴のみ 6000円
全3回まとめ購入お土産付き 9000円

イベント詳細

開催日 2021年06月27日(日)
エリア オンライン・配信・ストリーミング
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 観光ツアー
最低料金 2500円
規模 ~100名
会場名 オンライン(VIMEO利用)
会場電話 03-3265-1691
会場住所 VIMEO配信
会場URL
注意事項
オンライン人力車 で巡る東京・浅草と下町

イベント情報

約1400年の歴史も持つ都内最古の浅草寺を中心に、浅草は特に江戸時代末期から昭和のはじめにかけて江戸東京1番の繁華街として発展してきました。慕われ続けた庶民の信仰、数多くの見世物小屋、幕末には歌舞伎や新吉原も含めると当時の日本を代表する歓楽街として大変賑わい、令和の今も日本を代表する観光地になっています。

この度、ユーラシア旅行社はオンライン人力車を最初に始め最近はテレビ出演でも話題の三浦翔平さんと共に、浅草をオンライン人力車で巡るスペシャルプログラムを実現しました。2021年3月(オンデマンドで購入可)には合計3回に渡り、浅草だけではなく、普段は人力車のコースではない周辺の場所にも足を延ばしました。皆様は浅草寺に行ってホッピー通りでモツ煮を食べて終わりだけになっていませんか?歴史ある浅草には、まだまだ知られざる魅力的なスポットが沢山あるのです。これからそんなスポットを皆様にご紹介していきたいと思います。2021年6月・7月のコースは、特別に浅草の名品のお土産をつけたコースも同時に販売致します。今回だけのお得なスペシャルプログラムです。ご自宅に届くお土産をつまみながらゆっくりとオンライン人力車をお楽しみ下さい。

【第1回】6月27日(日)18時30分〜 「魅惑の浅草夜景巡り~人力車が入れない境内も散策~」
日時:6月27日(日) 18:30〜19:50
Aコース参加費:視聴のみ:2,500円
Bコース参加費:お土産(かりんとう 小桜のかりんとう)付き:3,500円

テーマは浅草の夜景巡りです。浅草寺観音堂(本堂)や宝蔵門・雷門は、夜、美しくにライトアップされます。1000年以上の歴史を誇る建造物と現代のスカイツリーの幻想的な夜景の対比。昭和の面影を残し、今なお多くの人で賑わうホッピー通りなどの飲み屋街。夜の妖艶な浅草の魅力をお楽しみ下さい。
お土産付きコースは、もともと浅草の料亭「福し満」の手土産として始まった、浅草のかりんとう専門店「かりんとう 小桜(こざくら)」。あっさりと上品とした味わいは、東京の三大かりんとうの一つといわれるこれぞ名店の味。この度は、人気の4種類の詰め合わせをお届けします。

【第2回】7月11日(日)14時〜 「江戸中に知れ渡った景色~かつての吉原遊郭から山谷堀へ~」
日時:7月11日(日) 14:00〜15:20

テーマは江戸の記憶。明暦の大火後、周辺は水田地帯だった浅草千束に移ってきた新吉原遊郭。隅田川から吉原まで続く日本堤を通って多くの人が吉原に通い、その景色は数多くの錦絵などに描かれ江戸を代表する景色となりました。江戸後期以降、吉原とともに芝居町をはじめ、演劇場、歌舞伎、オペラ常設館、明治後期には映画館などもでき繁栄を極めた浅草。遊女の悲劇を思う吉原の色街と江戸随一の繁華街になった浅草。これも江戸を代表する記憶なのです。本日は吉原遊女が投げ込まれたという浄閑寺からかつての吉原遊郭を通り、日本堤に沿って山谷堀を進み、招き猫で有名な今戸神社に向かいます。
お土産付きコースは、千草屋の佃煮です。90歳を越えた現役店主が営む老舗佃煮処。千草屋厳選の人気の佃煮の6種類の詰め合わせセットをお届け致します。いかあられ、ちりめん山椒、あさり、あみ、焼生姜、こりゃ梅ぇ〜の全6種類(内容が変わる場合があります)。ご飯やサラダにもあう、長く愛され続ける佃煮とともにお楽しみ下さい。
Aコース参加費:視聴のみ:2,500円
Bコース参加費:お土産(佃煮処 千草屋の佃煮)付き:3,500円

【第3回】7月25日(日)14時〜 「人力車を飛び越えた!?オンライン屋形船で隅田川を下る」
日時:7月25日(日) 14:00〜15:20

今回のテーマは、特別編と致しまして人力車を飛び越え、オンライン屋形船に乗船しちゃいます!!屋形船で隅田川を下っていきます。かつての荒川であり、江戸時代には水運の中心だった今の隅田川。江戸時代の米蔵だった蔵前や神田川が合流する浅草橋、見世物小屋が賑わった両国橋など屋形船から見る風景もまた普段とは違った印象を感じる事でしょう。
お土産付きコースは、プリン好きにはたまらない有名な浅草の新名物シルクプリン。文字通り絹のようにスルッとした口溶けは、素材にこだわった手作りプリンならではです。今回は人気のバラエィテセット(チーズプリン・【季節限定】キャラメルバナナプリン・【季節限定】ピスタチオプリン・浅草シルクプリン・コーヒープリン・いちごプリンの6個セット)をお届け致します。
Aコース参加費:視聴のみ:2,500円
Bコース参加費:お土産(浅草シルクプリン(冷蔵))付き:3,500円

全3回分をまとめてご購入頂くと視聴のみコースは7,500円→6,000円(特別価格)にてご案内致します。
全3回分をまとめてご購入頂くとお土産付きコースは10,500円→9,000円(特別価格)にてご案内致します。

▶本講座はVimeoを使ったオンラインツアーです
※お申込みいただいた⽅に、配信URLを開催の48時間前にお送りします。Vimeoは、Youtubeと同じように動画を投稿したり閲覧するサービスですが、昨今のオンラインセミナーでよく利用されるZoomに比べてVimeoは格段に動画を美しく、本来の品質でお送りできるといわれています。プロのクリエイターやアーティストによるクオリティの高い動画に人気が高いのもうなずける事でしょう。視聴方法も開催前に送られてくる視聴URLをクリックするだけなので簡単です。

▶ツアー中、チャットで三浦さんへご質問頂けます。
※ご案内中気になった点やコメント・質問等はチャット機能でいつでも受け付けております。
※スマートホン、タブレットからご視聴の場合、チャットへのご参加にはあらかじめVIMEOのアプリのインストールとアカウントの作成・ログインが必要です。

▶リアルタイムでご覧になれない場合も安心!翌日午後以降ご覧頂ける見逃し配信をいたします。見逃し配信はお好きな時に、ご購入者様限定webページにてご視聴頂けます。
※配信URL送信時(48時間前)に、行程を記載した地図のURLもお送りします。ダウンロードしてお楽しみ下さい。
※配信終了後(配信の翌日午後)、見逃し配信の視聴URLをお申込みいただいた皆様へメールにてご送付致します。

オーガナイザー情報

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • 企業・施設
マイクロプラスティックのない脱炭素 「環境にやさしい紙ウェットティッシュ」リリース
マイクロプラスティックのない脱炭素
-10%割引イベント開催予定-
[割引イベント期間 : 3月1日(金)~3月31日(日)]

愛心Warm Heart…
03月01日(金)
~03月31日(日)
0円~

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.