• 企業・施設
  • セール
クラウドファンディング

飲食店とつながる飲み会ネットワーク

打倒コロナ!オンライン通話で全国の飲食店とつながる飲み会ネットワークを作りたい!

時間

イベント価格

料金 企業プレスリリース詳細確認

イベント詳細

開催日 2020年05月04日(月)
エリア オンライン・クラウドファンディング
カテゴリ 企業・施設
ジャンル セール
最低料金 企業プレスリリース詳細確認
規模 -人
会場名 artlogist
会場電話 -
会場住所 -
会場URL
注意事項 ※詳細は公式ページを御確認ください
打倒コロナ!オンライン通話で全国の飲食店とつながる飲み会ネットワークを作りたい!
打倒コロナ!オンライン通話で全国の飲食店とつながる飲み会ネットワークを作りたい!
打倒コロナ!オンライン通話で全国の飲食店とつながる飲み会ネットワークを作りたい!

イベント情報

飲食店を「人が集まる場所」から「全国とつながる場所」へ。遠隔リモート通話を使い、好きなお店で全国どこでも好きな人との食事を楽しめるネットワークを作り上げます!大流行のリモート飲み会の手軽さ・楽しさと、あなたのお店の美味しい食事・安心空間。新しい飲み会の形で業界全体を盛り上げたいです!

はじめに・ご挨拶
はじめまして。
artlogist(アートロジスト)代表の方波見と申します。

私たちartlogistはホームページ作成やチラシデザイン、ブランディング戦略をメインに行っているチームです。

飲食店様とのお付き合いも多く、特に地域密着の個人店様とのお付き合いをメインに活動しています。

Re+Nomiを実現したい背景
昨今のコロナウイルスの影響を受け、お付き合いのあった多くの飲食店様より、何か打開策がないか、たくさんのご相談を頂戴しました。

しかし、外出自粛、特に人と会うことを禁じられた状況では、広告出稿など打てる手立てにも限界がありました。

どんなに対策をしても、そもそも大勢で集まることが難しい。自分は健康と思っていても、万が一にもお子様やご両親・祖父母様など、大切に思っている方に心配はかけられない。

その思いも痛いほど分かり、私たちも先の見えない状態を心苦しく思っていました。

そんな中、現在注目を浴びているのが、自宅で出来る「オンライン飲み会」です。

これまでの飲み会では会えなかった遠方の友人や親戚との飲み会、画期的だと思いました。

しかし、そんなオンライン飲み会ですが、同時に不満も覚えました。

オンライン飲み会は自宅で行うため、会話内容は家族に気を遣い、おつまみはもっぱらポテトチップス。

そして、終わった後に残る後片付けの面倒さ。

本当は、もっと自由に、美味しい食事で、好きな人と過ごす時間に集中したい。

オンライン飲み会を経験したからこそ、全国の友人と、お気に入りのお店で過ごしたいという思いが強くなりました。

そんな思いから、「好きなお店と美味しい食事で、大切な人とつながる」をコンセプトに、Re+Nomiのプロジェクトを実現させたい!と思うようになったのです。

Re+Nomiのこだわり
飲食店を「人が集まる場所」から「つながる場所」に。

遠隔通話で新たな価値を生み出し、お客様にも新たな楽しみが生まれます。

多くの人と集まれなくても、仕事で遠くに行っていても。

あなたのお店が、人とつながるかけがえのない場所になります。

美味しい食事、楽しい雰囲気、そして「Re+Nomiがある」ということが、お店選びの新たな基準の一つになる未来まで見据えて。

そして、全国の飲食店とつながることで、飲食店業界そのものを盛り上げたい。

厳しい現状だからこそ、取り組む価値があると思っています。

プロジェクトで実現したいこと
Re+Nomi実現のポイントとなるのは

・飲食店のネットワーク
・遠隔通話のシステム
・騒音を避け、声がクリアに伝わるマイク
・暗い場所でも鮮明に映るカメラ
・声が聞き取りやすいスピーカー
・操作しやすいデバイス
です。

デバイスはiPad10.2インチを検討。
スピーカー・カメラ・マイクは現在様々な機種で試行錯誤をしています。

遠隔通話のシステムも、複数機能を試しながら、最も手軽かつ使いやすいシステムを検討中です。
また、Re+Nomi導入店舗を一覧で探せる専用サイトも、現在構築中となっています。

リモート飲み会の便利さに加え、お店でないと味わえない、盛り上がった雰囲気も大切にしたいため、幾度にわたるテストを重ねて、解決していきたいと思っています。

これらの情報は随時支援者ブログで公開していきますので、よろしくお願いいたします。

資金の使い道・スケジュール
基本的には設備への初期費用に充てさせていただきます。

飲食店様側へは完全リモートで進められるように、マニュアル及び遠隔支援を拡充します。

終わりの見えない不安に先行きが不透明ないま、少しでも早く対策を打たなければとの思いを強く持っております。

まずは50店舗を目標に、締め切りから1か月の期間で準備を整え、6月より順次案内可能となりますよう、全速力で構築していきます。

また、本案件はAll-or-Nothing 方式のため、目標金額に早期達成をしましたら、早期着手が行えるよう整えていきます。

All-or-Nothing 方式を選んだ理由は、オーナー様へのリスク回避を最優先に考えました。

All-or-Nothing 方式であれば目標金額に達成した時点で多くの導入店様が集まっている状況になり、早期にRe+Nomiネットワークを実現できる=オーナー様に貢献できると考えたからです。

また、達成後の費用確定となれば、お知り合いの飲食店様同士での導入も誘いやすいと思っています。

Re+Nomiネットワークで、飲食業界全体を盛り上げたいと考えていますので、ぜひお誘いわせの上、ご支援を賜れればと思っております。

最後に
今回のプロジェクトのきっかけは、リモート飲み会の楽しさからでした。
しかし、騒動が長引けば長引くほど、多くの飲食店オーナー様からもご相談をいただき、リモート飲み会の隆盛とともに、飲食店・居酒屋のオーナー様は、未曽有の厳しい状況にあると痛感しました。

オンライン飲み会の画期的な仕組みは、一過性のブームではないと確信しています。
「離れた人との食事」という技術革新に、「好きなお店と美味しい食事」という、あなただけの価値を。

学生から新社会人、遠く離れた恋人や家族まで。

どんな状況にも負けないサービスで、新たな飲食店のカタチを共に創りましょう!

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

リターンのご紹介
リターンは大きく分けて2種類ご用意しています。

①お気持ちの支援
Re+Nomiに興味を持っていただいて、面白そう!と思っていただけたらぜひご支援ください。
10000円のリターンでは、私たちのテスト配信に参加できる専用URLを発行いたします。

②飲食店様向け
リモート飲み会を導入したい!と協賛してくださる店舗様を募集しております。
完全遠隔サポートで全国対応可能。本プロジェクト終了後も拡大に努めていきます。

※営業時間外に社内MTGなどのオンライン会議ツールとしてもご利用いただけます。

転載元 CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/253394?list=staff_recommended





過去イベント写真

過去に開催されたイベントレポート

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

世界遺産登録10周年の富士山を最高峰の花火が彩る The 絶景花火シリーズ

©The 絶景花火実行委員会 The 絶景花火実行委員会では、2023(フジサン)年4月22日(土)18時35分(日の入り後)より、「ふじてんリゾート特設会場」にて、世界遺産登録10周年の富士山と世界最高峰の花火を体...

続きを見る

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

最新ニュースアクセスランキング

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.