• 地域・観光
  • 地域のイベント
鳴門・小松島・阿南

お祝い行列~たぬきのコスプレ8へんげ~

金長さん落成記念イベント 金長さんお祝い行列~たぬきのコスプレ8へんげ~

時間

イベント価格

どなたでも 無料

イベント詳細

開催日 2023年04月02日(日)
エリア 徳島・鳴門・小松島・阿南
カテゴリ 地域・観光
ジャンル 地域のイベント
最低料金
規模 40人
会場名 サウンドハウスホール から たぬき広場 経由 金長さん(金長神社・金長大明神)
会場電話 0885-32-3565
会場住所 徳島県小松島市小松島町新港9−10
サウンドハウスホール
会場URL
注意事項 小学生以下は保護者同伴。未成年は申込時保護者の名前必要。

イベント情報

みなさまのおかげで金長さん(金長神社・金長大明神)の修復工事も完成が近づいてまいりました。
みなさまへの完成のご報告とお礼の気持ちをお伝えするため
令和5年4月2日(日)に金長さん落成記念イベントを執り行います。
午前の部
「金長たぬきのお祝い行列」~たぬきのコスプレ8へんげ~
午後の部 サウンドハウスホール
記念式典
午前のお祝い行列にご参加いただけるみなさまを募集しております。
お申込みフォームよりお申込みをお願いします。

あわせて「リアルついなちゃん衣装でお祝い行列」(詳しくは申込ページより)も募集しております。
また、ご都合よろしければ午後の記念式典にもご参加お願い致します。
行列参加ならびにリアルついなちゃん衣装でお祝い行列
どちらも
お申込みは3月17日(金)まで(定員になり次第締切終了)

(1) 日 時
令和5年4月2日(日)午前10時00分出発(人数が集まり次第時間前より順次スタッフがたぬき広場にご案内致します。)
(2) 集合場所
サウンドハウスホール(旧ミリカホール)
所在地  徳島県小松島市小松島町字新港9-10
(3) 趣 旨 
金長さんの落成式に全国のたぬきがお祝いにかけつけるという設定となっております。思い思いのコスプレなどでたぬきの変化を楽しんでいただきたいと思います。
サウンドハウスホールを午前10時00分までにスタッフの引率により順次出発し、たぬき広場で小松島市観光ボランティアガイド協力会のメンバーの説明で世界一のたぬき銅像を見学したあと集合写真撮影を行います。その後、金長さんで人形遣いの勘緑さんと堀尾和孝さんの演奏による「三番叟」を鑑賞します。コスプレの着替えはサウンドハウスホールの会議室で行います。
(4) タイムスケジュール
9:15 受付開始 サウンドハウスホール・ロビー
10:00 出発
10:10 たぬき広場で集合写真と金長たぬき像の見学
10:50 金長さん「三番叟奉納」 勘緑 × 堀尾和孝 鑑賞
11:25 解散・昼食(5)を参照
12:30 サウンドハウスホール集合
(5) 昼食について(各自でご用意ください)
午後の記念式典まで昼食時間が短いのでご注意ください。
(6) 申し込み資格
1人でもグループでもOKです。
(7) 出場条件
ご参加いただくみなさまにはたぬきが変化した姿としてご参加いただきます。下記項目をお守りいただいた上でのコスプレ内容は自由です。アニメや映画等キャラクターなどご自由にご参加ください。たぬきの耳やしっぽでたぬきに化けていただいても構いません。また、当日イベントご参加のみなさまはたぬきということで葉っぱの名札をお渡し致します。コスプレやたぬきの変化が難しい方はそちらを体につけていただくことで行列にご参加いただけます。
(8) 小学生未満の参加
エントリーするときは保護者の方が同伴してください。
(9) 出場制限
性別及び年齢の制限はありません。
(10) 募集人員
40名の募集で定員になり次第締め切ります。
(11) 申し込み方法と期限
令和5年3月17日(金)までに下記フォームよりお申込みください。
期限前でも定員になり次第締め切らせていただきます。
参加者のみなさまには当会にてJAイベント共済をかけさせていただきます。そのため正しいお名前とご住所での登録をお願い致します。
申し込みのない方は行列に参加できません。未成年の方は保護者の方のお名前も必要です。メンバーでご登録の際は保護者の方のお名前も一緒に登録をお願い致します。
ご面倒をおかけいたしますがご協力をお願い致します。
(12) 参加費
無料
(13) 荒天時の対応
荒天時は中止となります。この場合、4月1日午後7時に決定し、事前申込者にEメールで連絡します。
(14) 当イベントの注意点とお願い
① 男女別の更衣室にはサウンドハウスホール内の会議室を用意します。
② 金長さんまでの道中は要所でスタッフが誘導を行いますので指示に従ってください。
③ 昼食は各自でご用意ください。観覧席での飲食は禁止しています。館内ロビーでの飲食はできますが、ごみは各自で処分願います。天気が良ければ「たぬき広場」で桜を見ながらお弁当を食べることはできます。
④ 貴重品などの管理は自己責任で行ってくだい。盗難等があっても主催者は一切責任を持ちません。
⑤ 屋外イベントの為、天候などにより記念撮影が中止になることもあります。
⑥ 報道関係者・観客等が撮影される場合がありますので、了解の有無をはっきり撮影者にお伝え下さい。なお、主催者側の撮影はすべてご了解ください。
⑦ 高圧ガス類・劇薬類・可燃物・防犯スプレー・ペット等の持ち込みは禁止です。
⑧ 参加者や一般の方に迷惑や不快感を与える行為をしないようご注意ください。
⑨ 会場内・更衣室・その他で器物を破損・壁等を汚したりされた場合は当事者の責任となりますのでご注意ください。
(15) 「コスプレ」規定
下記の所持・装備品やコスプレ及び行為は禁止又は規制いたします。
① 鋭利な部分があり、他の方にけがをさせる危険のある武器又は武具類及び衣装。また長物は更衣室の天井や周囲の方に気をつけ、移動中は出来る限り分解してお持ち下さい。
② 火薬又は弾及びエアーやガスを装填状態の銃類の持ち込みはいっさい禁止です。
③ 傘類を込み合っている場所で開く行為。また、ボール・円盤等を投げ入れたり転がしたりする行為。
④ 反社会的な衣装、警察官、自衛官、消防士、実在の軍服、警備関係の制服。
⑤ 男女を問わず、露出度の高い衣装。
⑥ イベント中の事故(病気・ケガ・盗難等)に関しましては、責任を負いかねますので、各自管理・対応をお願いいたします。
(16) 式典ならびにイベントご案内時の注意
① 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加の見合わせを求めること
・ 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
② マスクを持参し着用すること
③ こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること
④ 他の参加者、主催者スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保すること(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)
⑤ 式典ならびにイベント中に大きな声で会話しないこと
⑥ 感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従うこと
⑦ 式典ならびイベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること
(17) 問い合わせ先
TEL:0885-32-1043 (小松島地蔵寺) 服部宏昭,09051407999
mail:kotakakumataka@gmail.com
(18) 申込フォームURL
https://kinchotanuki.jimdofree.com/お知らせ/お祝い行列参加申込/
https://kinchotanuki.jimdofree.com/お知らせ/リアルついなちゃんお祝い行列/

友達にオススメ、共有しよう

メールで友達に教える Check

「イベントを無料投稿できるサイト」という性質上、イベント内容、企画情報、画像内容は保証されませんので、必ず事前にご確認の上、ご参加ください。イベント内容でのご不明点は直接イベント主催様にお問い合わせください。なお、情報の誤り等を発見した場合は、「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。 □詳細はこちら

最近見たイベント

その他イベント

  • 地域・観光
  • 花火大会
鳴門・小松島・阿南
桜スカイランタンナイト&花火大会2024 - グランドエクシブ鳴門 徳島県鳴門市北灘町折野藤ノ久保 - 日程・穴場・見所・打ち上げ時間 - 花火大会 お祭り 2024
桜スカイランタンナイト&花火大会2024
桜スカイランタンナイト&花火大会2024

料金
ランタン1個 4,000円(税込)
※3日前までの要予約
※1…
04月07日(日)
18:30~
公式サイト参照
  • 地域・観光
  • 花火大会
吉野川・阿波・三好
にし阿波の花火 全国花火師競技大会 花火大会 2023 徳島県三好市・美馬市 西部健康防災公園 - 日程・時間・雨天・穴場・見所・打ち上げ時間・観覧場所 - お祭り 花火大会2023
にし阿波の花火 全国花火師競技大会
にし阿波の花火 全国花火師競技大会 花火大会 2023

通常の花火大会とは異なり「芸」〜ワザ〜を競い合…
11月11日(月)
11:00~
公式サイト参照

最新ニュースアクセスランキング

関連イベント特集

Copyright © 2010-2024 MKcreators.Inc All Rights Reserved.